ニャン尾塗中 X1

スコティッシュフォールド♀と柴犬♂と僻地の山里で暮らす、孤独癖アイドルヲタクのセミリタイア医師が、ちょっと仕事、時に美食し、稀に外国旅行致します。。。

2019-11-08から1日間の記事一覧

【悲報】柴犬のばん太(♂6カ月)を飼い始めて1カ月、3回目の散歩中に足を骨折。手術は不要だが固定1カ月が必要。

皆さんおはようございます猫枕です。 9/30、5カ月で飼い始めた時から散歩を嫌がり、10/16、警察犬訓練所の御指導を受けて何とか歩き出した柴犬のばん太ですが、11/6、たった3回目の散歩で早々と簡単に骨折致しました。 左前足です。 いつも折り…

子猫は避妊手術で大人になり、飼主はスカイダイビングを体験した。椎原崇のしんか論通りお互い進化が進むでしょうか❓

皆さんおはようございます猫枕です。 12/7、没っちゃんは避妊手術を受けてその後不調でした。 猫の枕のワタクシも重症の風邪をひいてしまいました。 そもそも12月は毎年冬の寒さに慣れず不調の時期。 熱はないのですが、鼻汁と痰が緑黄色(黄色ブドウ球…

6カ月の子猫に避妊手術を受けさせたら急性精神病状態に陥り、人間の旧優生保護法も考えたりしたが獣医に頼る他はない

皆さんおはようございます猫枕です。 9月のワクチン接種以来およそ2カ月ぶり2回目の阿南犬猫病院に参り、今回は院長のご趣味、木工や彫刻など DIY の写真と動画をバシバシ撮らせて頂きました。。。 2018.12.7.没っちゃん避妊手術を受ける 阿南…

6カ月の子猫が腸管出血して人間の胃薬で治し、猫シャンプーを自分でやって人間理解が深まった54才の勤労感謝の日

皆さんおはようございます猫枕です。 東隣のMiさんから11月に早々と干し柿を頂きました。 正月に食べる縁起物だと思っていましたが、もうできたのですね~滅茶苦茶トロトロで豊潤な甘みでした。。。 2018.11.15、6カ月にして、ふやかさないキャ…