猫枕せんせい

田舎でヲタク暮らしの認知症専攻医です。 古き良き昔を振り返りがちに、犬猫、美食、アイドルなどを語ります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2019-11-22から1日間の記事一覧

秋が深まり冬が始まる11月下旬、モミジの紅葉が綺麗になり本格的に寒くなって、熱々のびのびの餅が無性に美味しい

皆さんおはようございます猫枕です。 11月下旬になり、朝に夕に冬到来を感じる寒さですね~ 箱入り娘没っちゃんには夜ストーブを入れました。 夜11時~朝7時までの深夜電力のみですが。 骨折療養中のばん太は大人しく骨折部位を温めているようです。 11…

1998年2回目退職後の北海道の【なつぞら】も懐かしく2018年グアムで【ロビンソン】気分のスカイダイビング

www.nhk.or.jp 皆さんおはようございます猫枕です。 4/1から戦後の北海道を舞台に「なつぞら」が始まりましたが、我が大分県豊後大野市のど田舎には春爛漫の青空が広がっています。 4/4午前9時過ぎ、平井川沿い一万田橋近くの散歩道〜菜の花、桜、梅。 主…

4/1新元号【令和】発表。【締まって行こう❗️】と天皇から檄を飛ばされた気分だが、万葉集の柿本人麻呂なども思い出す

youtu.be (出典:PitcherPicture) 皆さんおはようございます猫枕です。 5月からの新元号が万葉集から令和に決定しました。 万葉集と言えば柿本人麻呂と山部赤人が有名ですね。 山部と言えば、野球シーズン開幕の今、同郷の名投手を挙げないわけには参りま…