猫枕せんせい

田舎でヲタク暮らしの認知症専攻医です。 古き良き昔を振り返りがちに、犬猫、グルメ、アイドルなどを語ります。

スポンサーリンク

2020-02-17から1日間の記事一覧

【総括】7月の没っちゃん:14カ月の成猫になって異食症は治癒して引き締まり、野良猫と猛々しくケンカ致しました。

www.sankei.com 皆さんおはようございます猫枕です。 眞子さまに合わせたわけでもないでしょうが、勤め先のいつものコーヒーにペルー産が混じって来ました。 普段のはこれです。 残念ながら、スペシャルの方が美味いです。 ペルー単独産は単調でした。 複雑…

認知症出前カフェで笑いヨガ、ビジョントレーニング、コグニサイズを体験し、お医者様として講話もしました(2回目)

youtu.be 皆さんおはようございます猫枕です。 認知症カフェ出前カフェの認知症講話の2回目です。 他のプロの講師と違って盛り下がっておりますが、1年間は出前カフェのスタッフが面倒を見てくれるので、その間にワタクシ地元のにわかヒヨッコ講師も頑張っ…

昭和の夏休み【吉田拓郎】、少年時代【井上陽水】が50才を過ぎて大分県豊後大野市のど田舎に移住して復活致しました

youtu.be (出典:SHUICHI ENDOH) 皆さんおはようございます猫枕です。 梅雨が明けて夏模様、我が古民家の周囲は大昔の夏休み状態です。。。 麦わら帽子は もう消えた たんぼの蛙は もう消えた それでも待ってる 夏休み 姉さん先生 もういない きれいな先生…

梅雨明けに糖尿病はHbA1cが正常化して薬が4種類から1種類減り、隣のMiさんから採りたてトマトの御祝を頂きました❗️

皆さんおはようございます猫枕です。 7/24、九州は梅雨明けし、隣のMiさんから採りたてのトマトを頂きました。 早速、一番大きいのをそのまんま齧り付いて食べました。 正面から。 斜め前から。 いびつな青い所は避けて食べました。 見た目はブスで売り物…

【NHKガッテン❗️認知症を防ぐ❗️脳若返り科学ワザ】アルツハイマー病は脳の糖尿病だと言えるので高血糖に要注意である

NHKガッテン! 認知症を防ぐ! 脳若返り科学ワザ (生活シリーズ) 作者: 出版社/メーカー: 主婦と生活社 発売日: 2018/12/15 メディア: ムック 皆さんおはようございます猫枕です。 アルツハイマー病は脳の糖尿病である(鬼頭昭三先生) アルツハイマー型認知症…

鬱病の方は【中島みゆき】、【ほっしーのメンタルハックちゃんねる】、【樺チャンネル】を視聴したら有効なのでは❓️

皆さんおはようございます猫枕です。 中島みゆきのファーストアルバム【私の声が聞こえますか】(1976年)を買いました。 ワタクシがDVDセットを全部揃えているTVドラマ【俺たちの旅】(1975~6年)の頃のものです。 1970年代後半の昭和50年代…

スポンサーリンク