ニャン尾塗中 X1

スコティッシュフォールド♀と柴犬♂と僻地の山里で暮らす、孤独癖アイドルヲタクのセミリタイア医師が、ちょっと仕事、時に美食し、稀に外国旅行致します。。。

子猫の没っちゃん1才=人間年齢17才の誕生日に歌舞伎を見たら、新・八犬伝と算盤、仮面ライダーブームを思ひ出す

スポンサーリンク

スポンサーリンク

皆さんおはようございます猫枕です。

 

本日2019年5月25日は箱入り娘【没っちゃん】の1才の誕生日です。

 

人間年齢17才というわけで、

 

森高千里の広瀬すず風パンチラ17才と本家本元南沙織のシンシア17才をどうぞ❗️❗️

 


森高千里 - 17才 ('89)

(出典:bugzy0100)

 

youtu.be

(出典:歌チャンネルk17heie)

 

森高バージョンは目の前で行け行けゴーゴー楽しめる。

 

南バージョンは切なく回想して涙をこぼしそうなミュージックビデオです。

 

f:id:bungo1495:20190525085006j:plain

 

5/25 ジャスト午前零時にパソコンのカメラで記念写真を撮ろうと頑張りました。

 

が、1分以内に撮れず0:00と洒落込むことは出来ませんでした。。。

 

 

避妊術後の雌猫と女形玉三郎を見る

 

 

思い付きで録画したものの、多分つまらな過ぎて寝入ってしまうだろうと、ず~っと放置していた歌舞伎を昨夜ようやく見ました。

 

去年の8/24放送だから、没っちゃんが8/16に我が家にやって来て直ぐですね~

 

坂東玉三郎の解説付きで初めて歌舞伎鑑賞致しました。

 

どうせ良く分からないので、没っちゃんがあちこち動き回って邪魔している方が、眠気覚ましになっていいのです。

 

 

メスであっても母になれない猫と、女形であって女ではない玉三郎を観ました。

 

Tシャツ、パンツ、靴下姿でヘンですが、決して変態趣味ではありません。

 

 

アドセンスポリシーに引っかからないよう、パンツは隠しました。

 

 

高い所が好きですね~

 

 

猫部屋と違って新品のフローリングもお好きなご様子。

 

 

右に左に寝返りを打ってひんやりツルツル感を満喫しております。

 

つまらない物事も、パートナーがいるとけっこう楽しめるものです。

 

没っちゃんの誕生日にそれを再認識して、改めて没っちゃんの存在は有難い❗️と感謝する次第です。

 

没っちゃんのおかげで、今回またひとつ趣味世界が広がりました。

 

江戸時代の格調高いお芝居を眺めて温故知新的リフレッシュが出来ました。

 

三味線と太鼓が小気味よく役者の迫力ある艶技を盛り上げています。

 

新・八犬伝

 

歌舞伎を見た後、遠い昔のNHK人形劇【新・八犬伝】(1973年4/2~1975年3/28)を思い出しました。

 

ワタクシ小学校4、5年生の時の大人気番組です。

 

小4の時はそろばん塾に通っていましたが、この番組を毎日6時半から見るためいつも大急ぎで帰って、テレビの前にスタンバっておりました。

 

人形劇クロニクルシリーズ4 新・八犬伝 辻村ジュサブローの世界 (新価格) [DVD]
 

 

仁義礼智忠信孝悌の8種類の珠(たま)を持った8人の侍が八犬士です。

 

NHK DVD 人形劇 新・八犬伝 劇場版

NHK DVD 人形劇 新・八犬伝 劇場版

 
玉梓(たまずさ)という超特大の怨霊がものすごくて笑えました。

f:id:bungo1495:20190525155129p:plain

(出典:blog.goo.ne.jp) 

 

キューちゃん(坂本九)の語りがまた名調子ですごく盛り上げてくれました。

 

今でも強烈にアタマに残っているのは、

 

『関東管領・扇谷定正』

(かんとうかんれい・おうぎがやつさだまさ)

 

という悪の総大将登場の時の口上です。

 

憎々しく呼び上げるのが面白くて毎回ゾクゾクしておりました。

 

第一次仮面ライダーブーム(1971年~)

 

【そろばんの練習をして新・八犬伝で〆る】

 

張りのある生活は小4一杯で辞めました。

 

最大の理由は、仮面ライダーが見られなかったからです。

 

f:id:bungo1495:20190525103556p:plain

(出典:blogs.yahoo.co.jp)

 

放送時間がワタクシのど田舎では6時からで、塾が5時から6時までのためほとんど見られないのです。

 

丸一年大人気の仮面ライダー(1973年当時はV3でした)が見られなかったのは耐え難い苦痛でありました。

 

そろばんの先生は若くてキレイで優しくて好きだったのですが、色気より漫画の小学生ゆえ致し方ありません。

 

大好きな仮面ライダーを存分に見るため、そろばんを辞めました。

 

が、小5になって満を持して見始めた仮面ライダーXは面白くなくて半年で終わり、後続のアマゾンもつまらなくて、ライダーブームは既に終結してしまってました。

 

風に吹かれて〜毛虫ぶらぶら〜〜山の上の和田バス停前にて😇

 

しかし、大勢の中で競争するのは嫌いだったので、放課後はテレビを見る以外、裏山に上って一人ぶらぶら虫探しが出来てうれしかったです。

 

やっぱり、ど田舎の山奥でゆっくりのんびり暮らすのが一番ですね~

 

没っちゃんは【意識高い系】猫である😇

 

 

 

最後までお読み頂き有難うございます。