ニャン尾塗中 X1

スコティッシュフォールド♀と柴犬♂と僻地の山里で暮らす、孤独癖アイドルヲタクのセミリタイア医師が、ちょっと仕事、時に美食し、稀に外国旅行致します。。。

大分県アキバの具沢山うどん屋【だるま製麺所】はコスパ最高で、味ボリュームとも大満足の具が多い、具が大きい名店

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

皆さんおはようございます猫枕です。

 

 11/22、アキバのうどん屋に久々の参上です。

 

『AKBヲタなら一度はトライせねば❗️』

 

という使命感を持って参った、地名が同じだけのど田舎です。

 

この前は7/25、オープンし立てで、シンプルに海老天うどんを注文。

 

(偉そうに❗️)探りを入れたのですが、見事にKO頂きました。

 

コスパ最高の極上うどん、特大の海老天で大満足でした。。。

 

www.nanmanda.com

 

 

お得な2品トッピング800円を注文!!

 

 

かけうどんに野菜のかき揚げと名物とり天(3個)のトッピング❓❓

 

f:id:bungo1495:20191126214455j:plain

 

どうも、デカ過ぎて多過ぎてトッピングされず給仕され、思わずニンマリ致しました❗️

 

揚げ玉のサービス付きです。

 

野菜のかき揚げ

 

 

だるまさんが転んだ❓

 

デカ過ぎて食べるのに苦労しました。

 

まずは箸で持つのに一苦労。

 

何とかうどんの上にトッピングしたら、箸を両手に1本ずつ持って押さえて崩して、つゆに浸して食べました。

 

名物とり天(3個)

 

 

これまたサービス満点❗️

 

しいたけ、オクラ、かぼちゃの天ぷらも付いて倍量であります❗️

 

カボスとしいたけは大分県が生産量No1の逸品です。

 

とり天は大分県名物の唐揚げではなく鶏の天ぷらです。

 

天ぷらとうどんを交互に食べましたが、かき揚げを食べただけでかなり満腹して、随分ノロノロ食べるのがキツかったです。

 

※とり天について詳しくはこちら。

icotto.jp

 

漬物サービス

 

 

最後は、唐辛子やしいたけと昆布の漬物を合わせて、食欲を無理矢理出して食べ切りました。

 

f:id:bungo1495:20191126221518p:plain

(出典:girlschannel.net) 

 

秋元康ヂ大満足。

 

しかし多過ぎですね~

 

【具が多い】、【具が大きい】CM が懐かしい

 

f:id:bungo1495:20191126222624j:plain

 

お~い! 

 

具が多~い!

 

・・・というCMが大昔あったのを思い出しました。

 

ググってみても出て来ませんが、コント赤信号の渡辺正行だったように思います。

 

が大きい。

 

・・・というCMはYouTubeがありました。

 

安達祐実が名子役の頃です。(1991年)

 


安達祐実さん CM

(出典:ketsukarei03)

 

だるま製麺所のチラシによると

 

讃岐うどんをベースに開発した、当店独自の自家製麺で、独特のコシをたのしめるとのことです。

 

地元大分県産の、良質な干し椎茸でだしをとったスープは、やさしく豊かな香りと、深くまろやかな旨みが特徴です。

 

『いつでもだれでも、気軽に訪れられて、どこか懐かしい』

 

そんな店づくりを目指しているそうです。

 

tabelog.com

 

 

 

 

最後までお読み頂き有難うございます。