5/2秋元康の誕生日を祝う。【ドラマティック・レイン】、【一気❗️】にノレず都落ちでした。

(元記事:2019年5月3日)

youtu.be

(出典:ccbd82)

 

皆さんおはようございます猫枕です。

 

庭に茂り放題伸び放題の雑草に、

 

シビビー発見❗️

 

C-C-Bシシビー❓じゃありません。

 

 

【シビビー】は愛媛県の方言でカラスノエンドウのこと。

 

 

豆を取って鞘を口で吹くと笛のように音が鳴るのです。

 

小学生の時、家庭訪問で早く学校から帰る頃、GW前後に下校中、道草を食って鳴らしておりました。。。

 

 

シビビーを鳴らす?

 

youtu.be

(出典:Rhapchin01)

 

童心に帰ってときめいて、何となく豆を取って吹いてみましたが全然鳴りません。

 

YouTubeでいい動画を見つけて、習った通り吹いてみても、やっぱり鳴りません。

 

糖尿病で不調で息苦しくて死にそうなので、頑張るのは止めときました。

 

f:id:bungo1495:20190730034624p:plain

 

※ご参考までにこちらもどうぞ。
cafe-tippel.com

 

【毒蜘蛛】春爛漫も油断大敵❗️❓️

 

てんとう虫🐞が遊び回っておりますが、直ぐ隣にクモ🕷がお待ちです😇

 

シビビーの雑草が生い茂っている所、よく見るとナナホシテントウムシがあっちこっちでせわしなく動き回っております。

 

が、油断するなかれ❗️

 

毒々しいクモがしれっと巣を張って待ち構えておりますぞ~~~

 

(ワタクシがテレビ画面を撮影)

 

気をつけていたはずが 

 

囁きに浮かれ

 

腕の中で 

 

しあわせだった 

 

永遠の時

 

天井 見上げていた 

 

あなたに抱かれ 

 

何をどうすればいいの?

 

(AKB48チームK【RESET】公演)

 

ところで5/2、AKB48前々総監督の高橋みなみが結婚発表致しましたが、前総監督横山由依(シビビーの花色のジャージー❗️)を狙う

 

【毒蜘蛛】

 

が虎視眈々とネットを張っておりますよ~

 

ワタクシも含めて❗️

 

 

握手してしっかり喋った仲の一般人が❗️

 

【ドラマティックレイン】都会の夜はドラマティック❗️❓️

 

稲垣潤一【ドラマティック・レイン】1982年

 

ドラマティック・レイン

ドラマティック・レイン

  • 発売日: 2014/02/14
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

秋元康の曲を初めて聞いたのは稲垣潤一【ドラマティック・レイン】(1982年)でした。

 

当時1浪中で春夏快調に勉強して、寂しい秋になり、これからどんどん寒くなって広島を離れて東京に行くつもりでしたが、、、

 

エアコンもストーブもなく、小さなこたつだけが暖房器具だった寮生活は本当に寒かったですね~

 

広島は瀬戸内であまり雨が降らず、東京の雨はどんなもんだろうかと呑気に構えていました。

 

今夜のおまえはふいに 

 

長い髪ほどいて 

 

光るアスファルト二人佇む 

 

ああ 都会の夜は ドラマティック

 

―――実際には金なし友なしムードなし。

 

大学はアッサリ辞めてお受験に舞い戻り、

 

コンビニ弁当、ほっかほっか亭や近所の町中華にて都会の夜は安い定食類を一人侘しく食べたものです―――

 

 

1985年には秋元康大先生プロデュース【夕焼けニャンニャン】が始まった模様ですが、当時は寂しさに慣れ切ってしまっていて、敢えて見ませんでした。

 

とんねるずと仲が良くて同時期に彼らにもヒット曲を書いていましたね。

 

そういうノリでやっていた【オールナイトフジ】のJDの代わりにJKを出演させたものだろうと思って夕焼けニャンニャンも見なかったのです。

 

とんねるず【一気!】1984年

 

一気!

一気!

 

 

また、とんねるずの【一気!】を聴くと、短い大学生活でテニス部の飲み会に参加して全然ダメダメだったことを、苦々しく思い出して【一気に】盛り下がるということもあって同類の番組は見たくなかったのです。

 

しかし、ヲタクの救世主・秋元康プロデュースの番組を存分に見ていた方が東大に受かったかもしれません。

 

どうせできない素人の彼女よりプロのど素人の彼女を見ていた方がファイト満々でお受験に臨めたかもしれませんね~今更ですが。

 

その反省もあって、AKBグループの握手会には見苦しい爺さんが、若者に混じって何度も何度も行っちゃったのでありますwww

 

5月2日、秋元康大先生62才の誕生日おめでとうございます!

 

f:id:bungo1495:20190502201121j:plain

(出典:akb48taimuzu.livedoor.biz) 

 

ワタクシにも嫁を世話して下さい❗️❓

 

とは言いませんが、AKBGのファンサービスを是非是非絶品のものをプロデュースお願い申し上げます。

 

 

  

最後までお読み頂きありがとうございます。