Amazonで生活用品を色々買物して、ど田舎でも大都会同様に便利な独り暮らし❗️ 今回はウッドデッキ&ネックピロー。

皆さんおはようございます猫枕です。

 

真夏の晴れの日は暑いですね~

 

雨の日は土砂降りで鬱陶しいですね~

 

どっちにしてもキツクてバテバテ萎えますね~

 

f:id:bungo1495:20190810055120p:plain

 

かくして、虚弱体質のワタクシは、夏場はいつもくたびれていて、夜早々に寝てしまって、涼しい夜明け前から起きてしまいます。

 

超~早寝早起きです。

 

一番暑い昼食後は長いシエスタに雪崩れ込んでおります。。。

 

※シエスタについて詳しくはこちらをどうぞ。

ja.wikipedia.org

 

 

床の弱い所はウッドデッキ

 

 

 

以前はジョイントマットを敷いていましたが、猫が食べるので取り外しました。

 

しかしやはり、敷物がないと歩きにくいし、いきなりズボッと抜け落ちたら危険なので、今回は木製パネルを敷いてみました。

 

以前のマットは、柔らかくて餌と同じ色なので、ダイエットフードをしかも少な目に食べさせていたので異食症を発症したようです。

 

現在は十分量食べさせているので、硬い木をわざわざ食べないと思います。

 

が、食べないとも限らないので注意してはおきましょう。

 

 

 

 

一応没っちゃん、ウッドデッキをお気に入りのご様子です❗️

 

床の怪しい所に新しいパネルを張りました。異食出来ないとは思いますが、、、例によって最初は【借りてきた猫】でおっかなびっくりの様子です😇

 

 

猫部屋、トイレ前の廊下も危ないので配置しました。

 

首の安楽のためネックピロー

 

 

普通の枕だけだと、ちょっと寝る時には低くて都合が悪いです。

 

低いとマトモに長時間寝入ってしまうことが多々ありますね〜

 

そこで、ハワイ行きの飛行機内で初めて見たネックピローを買ってみました。

 

ハワイはこの4月に1回行っただけですが、グアム行きや国内線では見たことがなくて、最近初めてハワイに行った時に、大勢の人がこれを使っているのを見てビックリした訳です。

 

(もちろんエコノミークラスですが、エコノミーのロングフライトはもう懲り懲りです。首だけの問題じゃありませんから❗️)

 

で、帰国してすぐ取り寄せたのです。

 

 

 

 

枕の上にセット。

 

 

普通の枕では2次元プラスαですが、ネックピローだと3次元に頭首を支持してくれて安楽ですね❗️

 

 

 

こちらは【猫枕没っちゃん】です。

 

と言っても、枕になるのはワタクシの方ですが。

 

f:id:bungo1495:20200226164301j:plain

 

ど田舎の山奥に一人侘しく暮らしていても、Amazonと没っちゃんがいれば便利で愉快ですよ❗️❗️

 

※ハワイ旅行の記事はこちらです。

www.nanmanda.com

www.nanmanda.com

www.nanmanda.com

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。