猫枕せんせい

田舎でヲタク暮らしの認知症専攻医です。 古き良き昔を振り返りがちに、犬猫、美食、アイドルなどを語ります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【北海道のスーパースター】松山千春様2019年12月16日64才の誕生日を祝って、一人スープカレーを頂きました

f:id:bungo1495:20191220151536j:plain

 

皆さんおはようございます猫枕です。

 

ワタクシの心の友達松山千春が64才になられました。

 

1977年1月25日21才の時に【旅立ち】でデビューされて42年です。

 

ワタクシが初めて千春を知ったのは、中3のお受験に身が入って真夜中に勉強をしていた1学期末テストの頃でした。

 

【オールナイトニッポン】という超~長寿ラジオ番組です。

 

深夜1時からの1部ではなく、3時から5時までの2部にて豪放磊落にDJするのを聞いたのが初めてでした。

 

ほどなく【季節の中で】が大ヒットしてお姿が見られると思ったのですが、テレビは嫌だと出演拒否されてガッカリ致しました。。。

 

 

最近の松山千春のご様子

 


Blu-ray & DVD『松山千春40周年記念弾き語りライブ 日本武道館 2016.8.8』ダイジェスト

 

北海道だけにロシアの誰かさんみたいな、亀仙人みたいな骨太でお茶目な爺様になっておられます。

 

f:id:bungo1495:20191220155544p:plain

(出典:p-bandai.jp)

 

64にまつわる話

 


愛が止まらない ~Turn it Into Love~ / Wink【Official Music Video】

 

昭和64年は1/7までの1週間しかありませんでした。

 

ワタクシは当時佐賀医大1年生で、昭和天皇陛下の【下血】で初めて下血という医学用語を知った頃。

 

まだテレビを見る余裕があって、Wink の曲にキュンキュン致しておりました。

 

Car Radio 流れる 

 

せつなすぎるバラードが 

 

友達のライン こわしたの

 

が、

 

平成元年、2年生になって出来ない楽器を始めようとしたり、女子大生と交わろうとしたり、エンドレスな死体解剖実習でホルマリン漬けの毎日になったりして地獄に堕ちました。

 

その後の七転八倒紆余曲折の修羅の道は当ブログの他の記事で嫌になるほど語っておりますのでここでは申し上げません。。。

 

が、一言。

 

【愛が止まらない】体験は結局大学では全然無くて、平成10年(1998)、超~閑職のど田舎都城医師時代にようやっと実現致しました。

 

あの【蜜月】10月最後の【クライマックス】1週間は夢のような日々でしたね~

 

※その件についてはこちらに少し書いてあります。 

www.nanmanda.com

※※下血について詳しくはこちら。

clinicalsup.jp

 

札幌名物スープカレー

 

 

ワタクシ大分県住まいですが、ココ壱番屋でスープカレーが食べられます。

 

12/19(木)、病院日勤帰りにテイクアウト致しました。

 

通販でレトルトのスープカレーを食べるとどうしても肉がダメですね~

 

パサパサで美味しくありません。

 

が、店で作ったものはバッチリ多分、本場札幌の味に近いでしょう。

 

www.ichibanya.co.jp

 

ココイチでは今Xmas&New Year ポストカードプレゼントをやっているので、しっかり注文時それを言ったのですが、またまたコースターをしれっと持って来てガッカリでした。

 

さすがど田舎❗️

 

大分市内と言っても一番辺鄙な戸次(へつぎ)店です。

 

『ウルトラぼっちにはXmasも正月もない!』

 

とでも言いたいのでしょうか❗️❓️

 

※尚、前回は対応が良かったです。 

www.nanmanda.com

 

しかし、

 

f:id:bungo1495:20191220190913p:plain

(出典:page.auctions.yahoo.co.jp) 

 

ここで、中3で聞いた【松山千春のオールナイトニッポン】の名物コーナーを思い出しました。

 

意地悪なヤツの行状を報告したら、千春が効果音エコー付きで決め台詞を叫ぶコーナーです。

 

『やな性格!!』

 

 

 

 

最後までお読み頂き有難うございます。