猫枕せんせい

田舎でヲタク暮らしの認知症専攻医です。 古き良き昔を振り返りがちに、犬猫、美食、アイドルなどを語ります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

令和元年ウルトラぼっちXmasレポート:賑やかでないけどお宅で独りRICH(ひとりっち)に犬猫アイドルと過ごしました

12/20ウルトラぼっちクリスマス気分😎

 

皆さんおはようございます猫枕です。

 

クリぼっちどころぢゃないウルトラぼっちのXmasお一人様模様を今回はレポート致します。

 

写真動画は阿南犬猫病院の近所にある天神丸福でございます。

 

tabelog.com

 

Xmasだと目出度くもないのにジングルベルがかかっています。

 

日本一鶏肉消費量の多い大分県住まいなのに、Xmasだというのでまたまた鶏肉を食べてしまいました。

 

f:id:bungo1495:20191227061451p:plain

(出典:jibunmegane.hatenablog.com)

 

【馬鹿の一つ覚え】みたいに鶏肉ですが、せめて定食は止めて、ちゃんぽんと単品同志組み合わせて頂きました。。。

 

 

没っちゃんは相変わらず箱入り娘

 

 

新しく突っ張り伸縮棚を取り付けると早速、狭い箱の中に入ります。

 

 

テレビを見ていると、一番端の奥の下の狭い所に落ち着きます。

 

ただし、これはワタクシが椅子に座って見ている時で、床に寝転がると、ダッシュで隣の畳部屋に入ったりフローリング部屋に戻ったりします。

 

『爺さんは寝るニャア❗️』

 

『寝るのはアタシよ❗️』

 

とでも言うように。

 

ばん太も相変わらず臆病者

 

不気味な排水溝を初めて見たばん太くん❗️渡れません‼️

 

12/24の休日にやっと5回目の散歩、初めてのルートに行ってみました。

 

すると道路を横切る排水溝が渡れません。

 

ジャンプしたら骨折したことがあるのでしたくないでしょうし、金属を踏むと足先がハマりそうなので踏みたくないでしょう。

 

結局、必殺技の餌付けで渡らせました。

 

即ち、排水溝の向こう側からエサをチラつかせて

 

『こっち来い、こっち来い』

 

と誘導致しました。

 

 

左の足元に一粒落ちているでしょう。

 

 

公民館で折り返しましたが、

 

 

帰り道はやはり排水溝を渡れません。

 

1回では躾けられません❗️

 

餌付け用のエサも1回目で無くなりました。

 

しょうがなく抱き上げて渡しましたが、現金なもので、溝を越えたら家まで走って行かれました。

 

アイドルは出来る範囲でファンサービスしてくれます

島崎遥香

 

ぱるるは12/14、デビュー10周年記念写真集のサイン会をしましたが、Xmasイブの夜は、SHOWROOMでネットサイン会をやりました。

 

夕食がてらちょっと眺めておりました。

 

小坂菜緒

 

f:id:bungo1495:20191227092036j:plain

(出典:youtube.com) 

 

12/23の正午に七夕7/7の夜以来、ほぼ半年ぶりの電話がありました。

 

過去記事はこちらです。

www.nanmanda.com

 

うぶうぶ女子高生がぼそぼそ恥ずかしそうに電話。

 

【ぶりっ子】するな❗️

 

と思うけれども、なれなれしいのも嫌だなと思う

 

『ヲタクごころは揺れながら落ちるナックルボール❗️』

 

という感じでしょうか。

 

日向坂46の紅白歌合戦初出場は録画で見る予定。

 

Xmasが終わったら厳しい寒さの年末年始ですね~

 

病院ランチのXmasケーキ

 

 

院長のお言葉通り、

 

『美味しいものをちょっと』

 

12/25の昼食に小さなケーキが付いておりました。

 

古民家の北西はうら寂しい

 

12/20我が古民家のトイレから裏の竹藪を望むと、ウルトラぼっちに似合わしい枯れ葉が❗️干からびた七面鳥みたい🤢

 

以上、ウルトラぼっちXmasレポートでした。

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き有難うございます。