カレーハウスCoCo壱番屋にて【1辛~5辛】を全部食べて美味さ辛さなど比較検討❗️私的には5辛はドクターストップ❗️

 

皆さんおはようございます猫枕です。

 

職場から一番近所にあるレストラン・ココ壱番屋

 

ど田舎の家への持ち帰りに丁度良く利用する機会が増えました。

 

せっかくのカレー専門店、いつも普通ではつまらない、もったいないので、辛さを色々お試し致しました。

 

全てTHE ローストチキン スパイシーマサラカレーです。

 

 

1辛~5辛まで短期間に全部試して味の比較を致しました。。。

 

なお、普通の辛さの過去記事はこちら。

www.nanmanda.com

 

 

1辛

 

 

1辛は普通と大差ないですね~

 

普通に美味しく食べられます。

 

2辛

 

 

2辛はサラダを省略して、ほうれん草のトッピング。

 

これはちょっと身体が異変を起こしました。

 

しゃっくりが出たのです❗️

 

辛すぎて唇がしびれ、額と頭皮に汗が噴き出しました。

 

すぐにしゃっくりは止まりましたが、1辛と2辛では明らかに2辛の方が厳しい辛さです。

 

3辛

 

 

3辛は野菜のトッピングでじゃがいもが多いです。

 

しゃっくりは慣れて出ません。

 

が、辛さは格段にシビア―なものです。

 

辛さに苦さを多く感じました。

 

口に入っただけで辛く、喉に入ったらさらに辛い❗️

 

食べ始めてすぐ額に汗が噴き出しました。

 

ワタクシ近眼ですが、ぼやけた近景が次第にクリアーに見え始めました。

 

網膜の毛細血管が一気に拡張して視力がアップした模様で、食後しばらく頭全体がカーッと熱く気合が入りまくって汗だくで、ハッキリクッキリした世界でございました。

 

苦みが多くて薬みたいな食べ物でしたね~

 

4辛

 

 

3辛でそろそろ限界を感じたので、4辛は完食できないかも❓️と思ってトッピングなしを注文致しました。

 

ルーだけ見ても、明らかにえげつない辛さが見え見えです❗️

 

しかし、食べてみたら意外に平気で美味かったですね~

 

ただ、汗のかきかたが違います。

 

両眼玉の奥から圧迫して汗を押し出してくる感じで、もちろん視力アップでした。

 

f:id:bungo1495:20200324055806p:plain

(出典:ttttpasent.hatenablog.com)

 

トータルリコール(1990年)みたいでしたが味的には美味しく完食出来ました。

 

5辛

 

 

5辛はなすのトッピングです。

 

4辛同様、美味しく完食出来ました。

 

『この調子ならMAX10辛まで行けるのでは❗️❓️』

 

と思ったのですが、、、

 

さすがに、汗の噴き出し方がスゴかったです。

 

涙と鼻水も出ました。

 

痛辛い❗️

 

ので口の中、喉の奥がヒリヒリ痺れましたが、美味しいのは美味しいです。

 

食後30分くらいは口の中が痺れていました。

 

『この程度ならまだまだ行ける❗️❗️』

 

と思ったのですが、、、

 

その後、次の食事をとるまでの数時間ずっと胃のあたりが、ワジワジワジワジ痛くて、常備薬の胃薬2種(ピーマーゲン、レバミピド)と、痛み止めの抗炎症薬(ロキソニン)をガバガバ1日分、即ちそれぞれ3つを断続的に飲みました。

 

夕食は胃に優しそうな冷凍ちゃんぽんを食べて、ようやく胃痛は緩解した模様です。

 

結論

 

健康的な辛さは1辛で十分。

 

ちょっと刺激を求めるなら2辛。

 

強い刺激を求めるなら3辛、4辛。

 

5辛以上はドクタースランプ❗️ じゃなくてドクターストップ❗️❗️

 

f:id:bungo1495:20200324062924p:plain

(出典:anime-hiroba.com)

 

以上、あくまでもワタクシ限定のお話です。

 

ココイチはどれも美味いので、童心に帰って甘さも比べてみたいですね~

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。