ニャン尾塗中 +1

スコティッシュフォールド♀と柴犬♂と僻地の山里で暮らす、孤独癖アイドルヲタクのセミリタイア医師が、ちょっと仕事、時に美食し、稀に外国旅行致します。。。

スポンサ―リンク

スポンサーリンク

ヲタクひとりぼっちの Halloween はキモうまグルメをAmazonで取り寄せ、熊、鹿、猪、蝗、蜂の子でスタミナを付ける❗️

f:id:bungo1495:20191025074205j:plain

 

皆さんおはようございます猫枕です。

 

世間では仮装パーティーをやるようですが、独りぼっちのヲタクには関係ありません。

 

しかし何か面白い事をして自分なりに季節のイベントをやりたい❗️

 

という訳で、Amazonで色々仕入れて【キモうまグルメ】ゲテ物カーニバル(謝肉祭)をお宅でやってみました。。。

 

 

 

熊・鹿・猪の大和煮

 

 

熊。

 

 

鹿。

 

 

猪。

 

熊は初めてでしたが、鹿も猪も併せて、結局どれも同じです。

 

缶詰めのパサパサした肉が大和煮の全く同じ味付けで、言われなければ全部同じ肉かと思われる代物でした。

 

大昔、パイナップルを缶詰めでしか食べてなかった頃、シロップの甘ったらしい味が嫌いでパイナップルも嫌いになっていましたが、

 

新鮮なパイナップルを生で食べた時めちゃくちゃ美味かった経験があります。

 

だから、缶詰めじゃなく他のシンプルな調理法で食べた場合は、熊も鹿も猪もそれぞれ独特の味がして、めちゃくちゃ美味いのでは❓

 

缶詰めメーカーは北海道でしたが、是非❗️北海道に直接乗り込んで地元のジビエ料理を食べてみたいと希望します。

 

イナゴ・ハチノコの甘露煮

 

 

イナゴ。

 

ゴキブリかコウロギみたい。

 

カリカリで甘ったらしくイナゴの味は分からず、小魚の佃煮と変わりません。

 

 

ハチノコ。

 

幼虫とさなぎがいます。

 

これは中身がちょっとあって、クリーミーで香ばしい味がしました。

 

表面は甘露煮でイナゴと同じです。

 

ハチノコの思ひ出

 

イナゴは初めて食べましたが、ハチノコは遠い昔、一番若い叔父さんに食べさせてもらったことがあります。

 

彼は結婚するまでワタクシの家の食客でした。

 

朝夕はワタクシの家で食べ、昼は母が弁当を作って持たせて、四国電力に勤め、寝るのは近所の叔母さんのアパートでした。

 

その叔父さんが一度、

 

『これ蜂の子なんやけど食べてみ❗️美味しいらしいで❓』

 

とニヤニヤ笑いを噛みつぶしていたずらっぽく見せてくれたのです。

 

今回食べたものよりずっと大きかったように記憶しています。

 

『うわっ、気持ち悪ぅ~❗️』

 

カリッ❗️と噛みつぶすと、トローッ❗️と中身が口の中に広がって、クリームが一応美味しく感じられた記憶があります。

 

ごはんにハチノコを載せて食べる

 

 

ごはんのお供にいいですね❗️

 

 

ハチノコごはんを味付け海苔でつかんで巻いて食べてみました。

 

f:id:bungo1495:20191025084718p:plain

(出典:fashion-press.net)

 

のりまきガッちゃんは乙な味でございました。

 

サンドイッチにハチノコを載せて伯爵気取り

 

 

市販のサンドイッチにハチノコをトッピングしましたが、少なすぎてサンドイッチ本体の味しかしませんでした。

 

ハチノコをたっぷり挟んだら、甘くてクリーミーなハチノコサンドになるかもしれません❓

 

f:id:bungo1495:20191025090701j:plain

 

これはドラキュラ、伯爵違いでした❗️

 

ハチノコは強力ドリンク剤に匹敵?

 

今回5つのゲテ物を食べ、他の4つは単なる食べ物でしたが、ハチノコだけは強力な効き目がありました。

 

脳脊髄に力がみなぎった感じで、頭痛までしました。

 

適量を食べると、アリナミンやリポビタン同様の効果がありそうです。

 

※詳しくはこちらをどうぞ。

www.bee-lab.jp

 

ハチノコ叔父さんの思ひ出をもう一つ

 

f:id:bungo1495:20191025092826j:plain

(出典:joaf.co.jp)

 

食客の叔父さんは独身時代毎年クリスマスには、ワタクシと妹にお菓子の詰まったサンタのブーツをプレゼントしてくれました。

 

小5の時結婚しましたが、新婚旅行は別府でした。

 

ワタクシ小6の修学旅行でも別府に寄りましたが、そこでお土産を買って、出来たばかりの赤ちゃんにプレゼントしたことがあります。

 

いい叔父さんでしたが40代で早死にしました。

 

仕事場で倒れてそのまま死んだそうで、原因は聞かされてないのですが、叔母さんが糖尿病でサドンデスしていて、ワタクシも知らぬ間に糖尿病が進んでいたこともあり、彼も糖尿病だったのでは❓と思われます。

 

 

ハチノコを食べて気を付けてがんばりましょう❗️

 

 

 

 

最期までお読み頂き有難うございます。