ニャン尾塗中 +1

スコティッシュフォールド♀と柴犬♂と僻地の山里で暮らす、孤独癖アイドルヲタクのセミリタイア医師が、ちょっと仕事、時に美食し、稀に外国旅行致します。。。

スポンサ―リンク

スポンサーリンク

【総括】9月の没っちゃん:大分名物【原尻の滝】で散歩用の犬を飼うと決めた。猫は室内、養老先生の【まる】で良い。

 

 

皆さんおはようございます猫枕です。

 

9月末に新しく柴犬【ばん太】を飼い始めましたが、その直前、猫の没っちゃんとの1カ月を振り返ります。。。

 

 

9/10 大分観光名物【原尻の滝】

 

 

外を怖がる箱入り娘です。

 

普段つけていない首輪を外さないかどうか確認して、

 

 

バスケットに入れて外出致しました。

 

9/10(火)快晴🌈原尻の滝、猫中心バージョン😿

9/10(火)快晴❣️原尻の滝、滝中心バージョン😎

 

気持ち良い秋の行楽でしたが、やはり、観光どころではなく大きなお荷物になってくれました。

 

人間では物心つかない乳幼児に当たるのでしょう。

 

赤ちゃん本人は訳が分からないけれども、あちこち我が子を連れ回して【自画自賛】❓して親だけが喜び勇んで出かける旅行となりました。

 

 

結果、没っちゃんに散々しがみつかれて爪が刺さりまくりで、汗だくの傷だらけで骨折り損のくたびれ儲けでございました。

 

顎に猫の毛も見られるでしょう❓

 

これで踏ん切りがつきました。

 

『外の散歩用には犬を飼おう❗️』

 

と決心して探し始めたのです。

 

※原尻の滝について詳しくはこちらをどうぞ。

www.jalan.net

 

9/15 蟷螂(とうろう)の斧?

 

9/15昼下がり、没っちゃん前見えてる❓😅窓の外は、弱肉強食❗️蛾が蜘蛛の餌食になっております😇

 

ガを掴んで逃げるクモを追っかけたつもりでしょうか❓

 

距離感が全然ない様子で、ワタクシは【蟷螂の斧】を思い出しました。

 

蟷螂の斧は、カマキリの鎌のことです。

 

 

家にカマキリが多いので真似したのでしょうか❓

 

意味説明はこちらをご覧下さい。

kotowaza-allguide.com

 

中洲医科大学教授を騙る飼い主を真似したのでしょうか❓

 

9/27 ブログ執筆のお供

 

 

【バカの壁】養老孟司先生とまる気取りでもあるワタクシ達でございます。

 

 

執筆中、パソコン台の下をうろちょろ。

 

 

隣のテーブルに待機。

 

 

隣りの板間でくつろぐ。

 

 

この板間はヒンヤリつるつる硬くてお気に入りの部屋です。

 

 

余った電源コードにじゃれつく。

 

 

ズームアップ。

 

 

休憩時は腹に乗ります。

 

 

月末に来る犬の為に組み立てた犬小屋。

 

『お気に入りのようだから、余裕があればアンタにも上げるわ❗️❗️』

 

9月下旬 腸内フローラ測定

 

飼い始めて1年経ち、ペット保険会社【アニコム損保】から、腸内フローラ測定サービスの手紙が来ました。

 

 

腸内細菌叢を調べることで、猫では腎臓チェックもできるとのこと。

 

飼い主自身も知らぬ間に腎臓が悪くなってCKD(chronic kidney disease:慢性腎臓病)になっていて青くなった経験があるので、ここはキッチリ検査してもらうことにしました。

 

※CKDについて詳しくはこちらをどうぞ。

www.tyojyu.or.jp

 

因みに、GFRという腎機能の尺度があって、60以上が正常のところ、ワタクシは62でギリギリ正常値下限でございます。(10/1検査)

 

9/30 柴犬【ばん太】がやって来たが、内気で困る

 

 

ネコニャンニャンニャン イヌワンワンワン カエルもアヒルもガーガーガー ~WEST篇~(DVD付き初回限定盤)

ネコニャンニャンニャン イヌワンワンワン カエルもアヒルもガーガーガー ~WEST篇~(DVD付き初回限定盤)

 

 

 

ネコニャンニャンニャン イヌワンワンワン カエルもアヒルもガーガーガー~EAST篇~(初回限定盤)(DVD付)

ネコニャンニャンニャン イヌワンワンワン カエルもアヒルもガーガーガー~EAST篇~(初回限定盤)(DVD付)

 

 

1979年、あのねのねのヒット曲【ネコ・ニャンニャンニャン】を思い出しますね~

 

最近のリバイバルも一応知っていますが。

 

f:id:bungo1495:20191004075710p:plain

(出典:item.mercari.com)

 

散歩のお供になって欲しくて飼いましたが、10/4現在散歩してくれません。

 

獣医に相談したら、

 

『慣れやな』

 

とのこと。

 

とりあえずトレーニングして慣れさせましょうかね~

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き有難うございます。