ニャン尾塗中

スコティッシュフォールド♀一匹と僻地の山里で暮らす、孤独癖アイドルヲタクのセミリタイア医師が、ちょっと仕事、時に美食し、稀に外国旅行致します。

【原尻の滝】にて早々と土用の丑のうなぎを頂き、焼豚ポールバーガーをテイクアウトして食べ物だけは存分に充電して夏バテに備えられた

スポンサーリンク


【撮っておき!日本】原尻の滝・大分県豊後大野市

(出典:SankeiNews)

 

皆さんおはようございます猫枕です。

 

道の駅【原尻の滝】に2回目の参上です。

 

全国的に有名な観光地で人と車で大混雑していると思ってごく最近まで遠慮していたのですが、実際そうでもないと分かって2回目やって参りました。

 

観光バスが来ない限りは閑散としているようです。

 

それでいてレストランは大きくてメニューも豊富なので、バスツアーに当たらない日に行けば絶好のランチスポットでございます。

 

僻地の山里住まいでありながら、車で片道15分の近所で、グルメヲタクの人間嫌いでも大満足の外食にありつけました。。。

 

 

土用の丑を先取りしてうな重

 

 

うな重2480円。

 

 

お吸い物。

 

 

何かの芽でしょうか❓

 

サクッと歯が気持ち良く貫通して美味しい漬物でした。

 

 

旬のきゅうりやなすの漬物もあります。

 

 

茶碗蒸し。

 

 

丸ごと1匹ではないですが、大きな鰻ですね。

 

 

肉厚でふっくら香ばしく美味しゅうございます。

 

夏バテ以前に梅雨バテしてしまった爺さんの滋養強壮に効いたような気がします。

 

www.tripadvisor.jp

 

焼豚ポールバーガーをテイクアウト

 

(帰宅して一度ラップを開けて見ました)

 

道の駅と道路を挟んだ反対側に【カフェ遊】があって【焼豚ポールバーガー】350円を持ち帰りました。

 

焼豚とポールウインナーのホットドッグバーガーです。

 

 

店内で冷麺、カレー、ビビンバも食べられます。

 

 

電子レンジでチンして夜食に食べました。

 

ポールウインナーは長いウインナーで普通に美味いです。

 

焼豚は厚みがあって旨味がよく浸み込んでいて旨いです。

 

これが冷麺にそのまま載ってくると思われますが、それも美味しいのは間違いなく、是非とも食べたいですね~

 

バーガーにかぶりつくと、表のケチャップ、マヨネーズ以外に、マーガリン❓が奥のキャベツに絡んでいて意外な味わいのあるホットドッグバーガーでございました。

 

癖になる味です❗️

 

※詳しくはこちらをご覧下さい。

ameblo.jp

(アメブロですが、これしかGoogleに載っていないもので、リンクがダメな場合は後に削除します)

 

うなぎ+ドッグ=ウナギイヌと言えば広瀬すず【なつぞら】

 

 

f:id:bungo1495:20190719161533p:plain

(出典:poyorin.cocolog-nifty.com)

 

広瀬すずに抱かれればエネルギー充電バッチリで、なつぞらの炎天下でもガンガン頑張れることでしょう❗️

 

f:id:bungo1495:20190719204428p:plain

(出典:otonanokagaku.net) 

 

土用の丑の鰻をPRした平賀源内もびっくりの電撃ウナギイヌ❗️になるかも知れませんよ〜

 

※その件について詳しくはこちらをご覧下さい。

www.huffingtonpost.jp

 

しかし、ど田舎爺さんはせいぜい滝口で涼むくらいしかやる方無いでせうね。

 

尚、ど田舎爺さんは他でも滋養強壮を狙って食べるだけは食べておりますので、こちらの過去記事もどうぞ。

 

www.nanmanda.com

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き有難うございます。