ニャン尾塗中 +1

スコティッシュフォールド♀と柴犬♂と僻地の山里で暮らす、孤独癖アイドルヲタクのセミリタイア医師が、ちょっと仕事、時に美食し、稀に外国旅行致します。。。

スポンサ―リンク

スポンサーリンク

ハワイぼっち旅行記❶4/13夕方出発~JDたちと長い夜を機内で過ごして又4/13朝到着~金髪娘のロコモコサービス

皆さんおはようございます猫枕です。

4/13~17まで一人ぼっちゃん、サーフィンを初体験しようとハワイ旅行に参りましたが、

最近不調だった足首がやっぱりダメで、ホノルル空港の階段で足をつって断念、ヲタクぼっちの本領を見事に発揮してホテル内でのみハワイをエンジョイ致しました。。。

※行くはずだったスクールは、ベルトラで予約しておりました。

www.veltra.com

最初で最後の福岡ハワイ直行便?

4/13は福岡空港19時40分発で、3時間前に空港内の所定の場所に集合という、LOOKJTBの旅でした。

大分県豊後大野市のど田舎住まいのワタクシは、昼食をまずゆっくり大分市内の職場で済ませてから車で大分駅前高速バスステーションに行き、14時発のバスでのんびり福岡入り致しました。

8時間のロングフライト・エコノミークラス初体験です。

今までグアム行き3時間のエコノミークラスは何とか座っていられましたが、8時間は長過ぎるのでは❓

果たして、、、

一応今回については大丈夫でした。

ワタクシは座席CDEセットのCでしたが、DEが可愛い女子大生コンビだった幸運のため、やっとのことで何とかOKだったのです。

多分これ以外の条件では無理ゆえ次回からはビジネスクラス希望です❗️

尚、福岡ハワイ直行便は4月一杯で終了です。

ビジネスクラスなら乗り継ぎの際にラウンジで休めて色々けっこうなサービスが受けられるらしいから、直行でなくてもいいんですけど。

良い座席に当たったことを暗示するかのように、フライト前に食べた2つの海老天は大きくてプリプリ美味でした。

お姉さんたちと長い夜と爽快な朝

座席CDEセットのDEコンビの女子大生は最初から最後まで終始上機嫌でリラックスしておりました。

ワタクシもつられて何となく気分上々で、機内食で2本もスパークリングワインを飲みました。

尚、ワタクシは普段一切酒を飲みません。

美酒だったのですが、後々になって、食事と共に嘔吐、糖尿病+酒酔い(+乗り物酔い?)にて、トイレに通っては口喝が酷く水を飲むことを何度も繰り返して数時間過ごしました。

深夜帯二人が寝ている間ずっとそうでしたが、トイレの近くで良かったです。

朝になるとワタクシがぐったり半眠りの所、二人は EARLY BIRDS のように爽やかに目覚めてぺちゃくちゃ喋り、ワタクシも徐々に徐々に気持ち良く起きられました。

そのうち、二人はお化粧セットを取り出し、何やら喋りながらメイクを始めました。

チラ見する度に、せっせと手を動かし、パタパタ粉を塗り上げる様子が見られて、可愛らしくて微笑ましかったですよ~

50過ぎの孤独なオッサンは2重3重のHAPPY体験に心中秘かにじーーーんと感動致しました❗️❗️

生まれつき兄妹みたいだった北浦姉妹と雑魚寝して起きた時の感覚を思い出した(3才までのうやむやな記憶が、もやもや聴覚のみ再現された感じです)

恋人か嫁と一緒に寝起きする感覚はこんなものだろうかと想像する(隣で化粧されたのは初めて)

ギャルと確かに長い夜を飛び越えた

youtu.be

(出典:村山尚人)

ものすごく長い4/13は寝られず

4/13の20時前に日本を立って、日付変更線を超えて8時間経ち、ハワイに到着したのが4/13の朝9時前になりました。

他のルックJTBのメンバー全員がアラモアナセンターでショッピングのため、バスを降りてしまいましたが、足をつったワタクシは(つってなくてもそうでしたが)一人だけホテルに直行致しました。

jp.astonwaikikibeach.com

9時半に着きましたがチェックインは午後3時です。

足の悪い身で時間をつぶすのに、フロントのある3階で6時間ずーっとぶらぶらぼんやり、大半が座って居眠りしておりました。

スーツケースが届いていないし独りぼっちなので、とにかく何も出来ません。

プールとプールサイドの日光浴場、日陰の休憩所、ジュース販売所、ゲームが少しとレストランがありますが、他の家族客やペア客が泳いだり、日光浴したりする様子をひたすらぼんやり眺めたり居眠りして過ごし、途中1時間弱レストランに入りました。

フロント。

プールサイド。

ワタクシは一応日陰のある所でお休み。

ジュース売りのおじさん(日系人かハワイ人か不明)は、水筒をくれて、冷水器やレモン水を入れて飲むように英語で教えてくれて、なんとなく了解致しました。

日付変更線越え時差19時間で43時間あった4/13のランチはロコモコとサラダ‼️疲労困憊の初ハワイです😭

ランチは11時に、ビーチの真正面にあって開放的で眺望の良いホテルのレストラン Tiki's Grill に参りました。

ハワイと言えばロコモコ❗️

給仕のお姉さんが、Instagramでフォローしているemily.feld(Australia)に似て、爽やかなお色気たっぷりで大当たりでした。

(出典:pictame.com)

請求書にはチップの説明、計算表やら、お姉さんのサインも書かれてありました。

Mahalo❗️

かくして、プールサイドで散々だらだら過ごして、自分の部屋になだれ込んで落ち着いたのは夕方4時前でした。

とりあえず、冷蔵庫に冷えている缶ジュースを1本飲んで、ちゃんと横になって寝られました。

日本時間の4/13正午、職場に向かう前の一休み以来、時差19+4=23時間振り、実に丸1日近く横にならないなんて、全く初体験の前代未聞です❗️

ゴリゴリの寝当直医が23時間横にならなかったという珍事件が発生しました❗️

夕方のハワイは壮観ですね〜

ハワイとグアムの違い(グアム3回ハワイ1回の初心者の観察)

①ハワイはアメリカ本土からの観光客が多い。

グアムは東洋人客が多い。

②ハワイで日系人がやる仕事を、グアムでは大体チャモロ人がやっている。

③ハワイには観光客も在住者も白人の比率が高い。

グアムに白人は少ない。

④ハワイのホテルにはぶっ魂消るほど超高級の、大富豪しか泊まれない所がある。

グアムの最高級はワタクシでも何とか泊まれました。

今回はグアム最高レベル同等のアストンを選びました。

共通点は、もちろん日本語で何とかなるということです。

部屋に入室後やっと寝られた

夕方以降はキングベッドでゴロゴロ骨休めを致し、ちょっと疲れが取れて動けるようになると、荷物を色々空けて出したり、ツアーやホテルの説明書をチェックしたり致しました。

夜8~9時になるとようやく空腹を感じて、湯沸かし器を探しましたが無くてまた寝ました。

フロントに行くのが煩わしく、英語を考えながら言うのが面倒です。

なんとかフレーズを考えて9時過ぎにやっとフロントに行きましたが、

『スタッフがすぐ部屋に持って行く』

らしき英語を聞いて、電話で良かったと反省致しました。

『"Water-boiling machine",lend me please❓』

を考え出して直接フロントに行って貰って帰る必要はなかったのです。

それでまた疲れて食欲を失くしたので、冷蔵庫のジュースを1本飲んでまた寝ました。

結局スーツケースのカップ麺にて、11時頃やっと遅い夕食を食べて寝ました。

ワタクシの旅行には、不規則な食事のためカップ麺が必須必携であります❗️

最後までお読み頂き有難うございます。