ハワイぼっち旅行記【第2日前半】4/14は、ホテル内のコンビニで色々買い物して、メジャー中継を見ながらビール。

(元記事:2019年4月)

youtu.be

 

皆さんおはようございます猫枕です。

 

今回ハワイ旅行のレポートを書いていると、行きのミッドナイト・フライトは正に北ウイング【1984年、中森明菜】だったなと、後から喜びが沸き上がって参ります。

 

Love is The Mystery 

 

わたしを呼ぶの 

 

愛はミステリー 

 

不思議な力で。。。

 

 

2日目は朝からHeineken

 

本当は朝一にサーフィンスクールでしたが、足を吊って泳げないので、一日中部屋で過ごして眺めだけハワイをエンジョイ致しました。

 

結局、ヲタク生活の舞台がハワイのホテルに移動しただけですね~

 

中級くらいのところを予約したのですが、Aston Waikiki Beach Hotel は部屋だけでなくフロントやプールやレストランのある3階の広場も居心地がいいです。

 

 

今までグアムではホテルのプールなど近付きもしなかったのですが、昨日のチェックインまでの長~い時間、案外誰にも気にされず、リゾートホテルのプールサイドをエンジョイ出来ました。

 

横になれずにキツかったので、相当見苦しい爺さんだったはずですが❗️❓

 

しかし、本日のヲタクは、日本から持ってきたカップ麺と野菜ジュースの朝食を摂って朝寝をまたちょっと追加致しました。

 

いくらか疲れが取れて、9時前にフロントの日本語スタッフにコンビニはないか尋ねました。

 

グアムにもあったABCストア(本拠地はホノルル)がホテルを出て直ぐあるし、小さいコンビニならアストンの1階にもあるとのこと。

 

迷わずアストン内でビールや缶コーヒー、水のペットボトル、サンドイッチなどを買いました。

 

斎藤飛鳥のお土産

 

途中、玉虫色の鳥❓がチラッと目に入って即、

 

『飛鳥ちゃん発見❗️自分用ハワイ土産はこれだ❗️』

 

と10ドルの小さなぬいぐるみを買いました。

 

よく見ると一角獣UNICORNで、くちばしに見えたのは角でした。

 

ハワイ土産(自分用)【飛鳥ちゃん】10ドルをホテルのコンビニで買いました🌈

 

尚、本家本元の飛鳥ちゃん【乃木坂46 斎藤飛鳥】はこちら。

 

色々意味不明のキャラクターで握手したことがあります。

 

 

部屋に帰ったらまた1、2時間寝て、腹が減ってきたので、ビールを飲みました。

 

空腹時に飲む酒が一番美味いのです❗️

 

コンビニで、ビニールでつながったHeineken4缶を買いましたが、本日の分は2缶でした。

 

19階からハワイのビーチを眺めて酔っ払っていい気分でしたね~

 

英語オンリーのテレビでメジャーリーグ観戦

 

グアムでは何を言っているのか全然分からず、テレビは見なかったのですが、スポーツ中継ならやっていることは明白で見たら分かるだろうと、スポーツチャンネルを探して見てみました。

 

ハワイ時間4/14正午のテレビCMです。プロ野球中継の途中。

 

CMは映画調で日本より格調が高いようです。

 

日本のCMはナンセンス・ギャグ連発で、テレビばかり見ていたせいでワタクシはバカになり、医者になっても患者からコメディカルから世間の老若男女からバカにされる始末でございます。

 

ハワイ時間4/14正午、プロ野球中継、カージナルス🆚レッズ観戦中。アームストロングオズマとピートローズを思い出す😭😎

 

昼はメジャーリーグをやっておりました。

 

f:id:bungo1495:20190420231022p:plain

(出典:takenami1967.blog64.fc2.com)

 

セントルイス・カージナルスと言えば巨人の星 のライバル、中日入りしたアームストロング・オズマを思い出しますね~

 

【野球ロボット】同志❗️

 

f:id:bungo1495:20190420231707j:plain

(出典:youtube.com)

 

シンシナティ・レッズと言えば【安打製造機】 のピート・ローズを思い出しますね~

 

イチローに安打数を抜かれた時に話題になりました。

 

メジャーをほとんど知らないのに彼がすごく懐かしいのは、1980年に日本のカップ麺【マルちゃん 激めん】のCMに出ていたからのようです。

(全く忘れていたのを今回 Wikipedia を見て思い出したのですが)

 

youtu.be

(出典:YouTubo)

 

激めんは現在も発売中ですが、ワタクシは今回、同じ会社の【マルちゃん正麺】をスーツケースに仕込んでハワイに参りました。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。