平手友梨奈が【黒い羊】をかけて欅坂46脱退を発表し、私は【松山千春の旅立ち】的お別れをまたまた感じました。どうせ握手して、ちょっと話す程度で終わり。

(元記事:2020年1月末)

f:id:bungo1495:20201016201638j:plain

 

皆さんおはようございます、ねこまくりです。

 

や~っときたきたはてなフォトライフ❗️

 

写真が簡単に付けられます。

 

気付いたのは、今日10月16日の夜8時過ぎのことですが、

 

やっと正月を迎えた感じです❓️

 

ところで、2020年1月23日、元欅坂46平手友梨奈が卒業じゃなく、脱退を発表しましたね。。。

 

 

レギュラーのラジオ番組で脱退発表

 

黒い羊 (TYPE-A) (CD+Blu-ray) (特典なし)

黒い羊 (TYPE-A) (CD+Blu-ray) (特典なし)

  • アーティスト:欅坂46
  • 発売日: 2019/02/27
  • メディア: CD
 

 

黒い羊 そうだ 

 

僕だけがいなくなればいいんだ

 

番組の直前に文面で発表され、ラジオのレギュラー番組 GIRLS LOCKS ❗️

の彼女のコーナーにて【黒い羊】をかけながら明言されました。

 

番組は3月まであり、

 

『来月の放送では笑顔で逢いましょう』

 

と、2月まで出演すると意思表示して挨拶されました。

 

名曲【旅立ち】をまたまた思う

 

youtu.be

(出典:舞鶴華澄)

 

私の瞳がぬれているのは 

 

涙なんかじゃないわ 

 

泣いたりしない 

 

この日がいつか来る事なんか 

 

二人が出会った時に 

 

知っていたはず

 

これは1977年1月25日、松山千春21才の時のデビュー曲ですが、

 

若造が既に人生を達観している名曲じゃないでしょうか❗️❓️

 

デビュー43周年おめでとうございます。

 

【松山千春の旅立ち】的お別れなんか人生で何度でもある

 

自動車教習所にて

 

f:id:bungo1495:20201016220932j:plain

(出典:twitter.com)

 

ワタクシ23才、学校も仕事にも行かずに引きこもっておりました。

 

が、親の勧めで車の免許を獲りに行きました。

 

そこでちょくちょく見かけて、ワタクシもあちらさんも好意を感じておりました。

 

しかし、卒業すれば来ることがないのは当たり前です。

 

彼女は最後のバスに乗り込む時、うるんだ瞳でまっすぐにワタクシを見つめて、

 

バスの入口でかなり立ちっ放しでいたのですが、

 

結局いつも通り見るだけで終わり。

 

強く振り切るように踵を返してバスに乗り込んでいきました。

 

それがつまり、

 

【この日がいつか来る事なんか二人が出会った時に知っていたはず】

 

という場面です。

 

それで終わっていたら、【松山千春の旅立ち】的お別れで、甘酸っぱい青春だったのに、、、

 

『こんなに別れを悲しまれたことは初めてだった』

 

ワタクシは、思い切って電話して、卒業後付き合いたいと目論んだのですが、

 

下手な電話で地獄巡りが始まっただけでしたね~~~

 

千春先生の言う通り【別れる日はいつか来るんだ】と諦めるべきでした。

 

ど田舎の小さなクリニックにて

 

f:id:bungo1495:20201016221311j:plain

(出典:tashlouise.info)

 

ワタクシは34才で、デイサービスに付属した、全然外来患者の来ないクリニックに勤務して、ものすごく悠長な医者生活をしておりました。

 

そこで、出会った瞬間からラブラブファイヤーだった22才の女の子と、ハロウィーンの頃大いに盛り上がって毎日毎日デートしておりました。

 

が、11/1(日)青島までドライブしてから、二人の仲は冷めてしまいました。

 

しかし、喋り相手は彼女以外になくて電話はずっとしておりました。

 

そのせいかどうか、ワタクシは3月中旬に突然クビを宣告されて、女と仕事を同時に失いました。

 

【この日がいつか来る事なんか二人が出会った時に知っていたはず】

 

9月前の面接でいったんダメだと不採用だったのが8/31になって大慌てで復活採用されたような職場ですから、

 

いきなりクビになっても、珍しくないことだったに違いありません。

 

やはり、千春先生の言う通りなのでした。

 

その後も七転八倒の医者人生ですね~

 

現在の病院は2000年4月から何とかずーっと続いていますが、内容的には艱難辛苦で実は苦しいものなのです。

 

氷山の一角しか知らぬ人に

 

『分かって下さい』

 

というだけ無理ですが、

 

実際キツイことばかりです。

 

【松山千春の旅立ち】など気取って甘酸っぱい経験に涙することなどありえません。。。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。