猫枕せんせい

田舎でヲタク暮らしの認知症専攻医です。 古き良き昔を振り返りがちに、犬猫、グルメ、アイドルなどを語ります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

乃木坂46などが甲斐バンドのHEROを歌っているが、本来肉食猛獣の雄叫びなので物足りない

f:id:bungo1495:20200209105036p:plain

(出典:prtimes.jp)

 

皆さんおはようございます猫枕です。

 

紳士服のはるやまのCMで懐かしの甲斐バンド【HERO】を伊藤健太郎と乃木坂46が歌っておりますが、甲斐バンドのファンでもあるワタクシは非常に不満です。

 

55才の同世代なら覚えているでしょうが、ワタクシが中学を卒業する1979年の春に、新発売の同曲を起用してSEIKOの腕時計のCMがありました。

 

お受験が一応終わって暇なときに何となくテレビを眺めて過ごしていたら、一日中何度も何度も執拗に宣伝していました。

 

『ヒーロー、ヒーロー、五月蠅ぇな❗️』

 

とお受験ヒーローの失恋男は苦々しく思っていました。

 

とにかく、甲斐バンドは乃木坂46の歌うような、軽々しい弱弱しいキャラじゃないんですよ。。。

 

 

風の中の火のように

 


KAI FIVE 「風の中の火のように」 PV

(出典:Kenjiro Aikata)

 

ワタクシ中卒時の気分に一番合うのがこの曲です。

 

真夜中に一人受験勉強に没頭して明るい春を目指したものの真っ暗闇のまま。

 

舞台が中学から高校に移っただけで、勉強地獄に相変わらず嵌りっぱなし。。。

 

だれかが必要になり 

 

名前をよびたい 

 

傷あとがうみはじめ 

 

一人じゃあいられない

 

お聴きになれば分かるでしょう。

 

f:id:bungo1495:20200209113041p:plain

 

月夜に吠える一匹狼です。

 

真夜中に飢えて生き苦しいまま獲物を探して彷徨続ける。

 

そんなアウトローが雄叫びを上げるように甲斐よしひろはロックを歌っているのです❗️

 

HERO~ヒーローになる時、それは今~

 

今が過去になる前に俺たち走りだそう

 

とCMではサビの部分を歌っているのですが、ああ全くサクサク検索時代の若者では、真意が全然伝わってきません❗️

 

HERO 空はひびわれ 

 

HERO 太陽は燃えつき 

 

HERO 海は枯れ果てて 

 

月はくだけちっても

 

こっちの歌詞を流してくれないと甲斐バンドの真意が伝わりません。

 

『どんな艱難辛苦があろうとフレッシュマンは頑張って仕事に食らいつけ❗️』

 

とまでは言いませんが、

 

『嫌なら辞めてまた別の仕事を探そう』

 

『仕事辞めても死ぬわけじゃないし』

 

とか、

 

【精神科医の言う無理せず頑張らない方針】

 

を鵜呑みにして、就職しても簡単に直ぐ辞めちゃいそうなCMになってますね~

 

ああ爺さん嘆かわしい~

 

f:id:bungo1495:20200209120926j:plain

 

しかし、

 

乃木坂46ファンは他のCMで気合いを入れましょう❗️

 

f:id:bungo1495:20200209125303p:plain

(出典:baitoru.com) 

f:id:bungo1495:20200209121917p:plain

(出典:extrending.com)

 

 

 

 

最後までお読み頂き有難うございます。