猫枕せんせい

田舎でヲタク暮らしの認知症専攻医です。 古き良き昔を振り返りがちに、犬猫、グルメ、アイドルなどを語ります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォークの大御所・南こうせつの実家【勝光寺】に初詣して零細ブログサイト【猫枕せんせい】の成功を神頼み致しました

 

f:id:bungo1495:20200120202557j:plain

(地元、朝倉文夫記念館の巨大寝ころび招き猫【福猫ふくにゃん】)

 

皆さんおはようございます猫枕です。

 

勝手ながら偉そうに、今回からブログ名を【猫枕せんせい】に変更します。

 

 

【ニャン尾塗中】を辞めた理由

 

www.nanmanda.com

 

2018年8月16日、子猫の没っちゃんを飼い始めて、その成長日記としてブログを書き始めてから【ニャン尾塗中】という妙竹林なブログ名でした。

 

ニャンコ+曳尾塗中(えいびとちゅう)

 

即ち、都会的な子猫だが、ど田舎暮しが好きだという意味です。

 

www.nanmanda.com

 

2019年9月30日、子犬のばん太も飼い始めて、改名しました。

 

【ニャン尾塗中+1】(プラスワン)

 

即ち、犬も加入したという意味です。

 

www.nanmanda.com

 

が、すぐ骨折した間抜けで、血統書に【X】(ペケ)が付いているので、

 

【ニャン尾塗中X1】(ペケワン)

 

に替えました。

 

しかし、12月、去年の暮れに初めてGoogleから支払いを頂いて以後、段々とダメダメになって参りました。

 

徐々に自分のブログが書けなくなり、他人のブログが読めない状況に陥り、意欲低下して参りました。

 

アクセスが減り、収益も減り、2回目の支払いが来る前に辞めてしまいそうな勢いになりました。

 

AdSenseの関連コンテンツ広告が出始めたら収益が格段に上がるという話ですが、その前触れが11月途中からGmailにちょこちょこ来るけれども、1月20日現在まだ配備されません。

 

これにもガックリ来ました。

 

これはブログ名に【X】(ペケ❓️バツ❓️ダメ❓️)を付けたからではないか❓️

 

こんな不吉な題名では自分が萎えて来て、読者も読む気がしなくなって、運気がどんどん落ちて行くのではないか❓️

 

と思うようになって題名を替えることにしました。

 

【曳尾塗中】も太古の中国の話で、現代人の大半にとって意味不明だと思うし。

 

神田川の南こうせつの実家の禅寺に神頼み!?

 

 

大分市竹中の勤務先病院の近所に勝光寺がありますが、

 

 

そこは【フォークソングの大御所】南こうせつの実家です。

 

神田川(2014年新録音)

神田川(2014年新録音)

  • アーティスト:南こうせつ
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン株式会社
  • 発売日: 2014/03/19
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

だから、芸事の勝ち運を付けてくれるのでは❓️とお参り致しました。

 

花地蔵に神頼み⁉️

 

花地蔵を撫でて賽銭を上げました。

 

 

以前1000円札を賽銭に上げましたが、

 

そんな成金趣味ではイカン❗️

 

AdSense収益は1円1円積み上げたものだ❗️❗️

 

と思って、財布にあった1円5円玉を全部上げてみました。

 

 

 

何とか一人前のブロガーになって、壁紙ポスターじゃない、本物の南の島の夕焼けのビーチで寛ぎたいものです。

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き有難うございます。

 

不肖【猫枕せんせい】をこれからもよろしくお願いします。