長濱ねる欅坂46卒業にてレミオロメンの名曲【3月9日】を思い出す。箱入り猫娘は【CIAOちゅ~る】で雛祭りを祝う。

(元記事:2019年3月上旬)

youtu.be

(出典:長崎弁協会ねる)

 

皆さんおはようございます猫枕です。

 

3月7日22時、欅坂46長濱ねるが卒業発表しました。

 

メッセージ交流を楽しみにしていて、年明けから体調不良が続いている様子でしたが、こうなるとは全く予想出来ませんでした。

 

お別れにレミオロメン【3月9日】をお贈りします。

 

瞳を閉じればあなたが 

 

まぶたのうらにいることで 

 

どれほど強くなれたでしょう 

 

あなたにとって私もそうでありたい

 

あまりにもタイミングがいいので、この曲のような別れ方をファンにリクエストしたのでは❓と思ってしまいます。。。

 

 

握手会にも行ったのに早々と卒業

 

f:id:bungo1495:20200526151343j:plain

 

ねるとは2017年8月から欅坂メッセージ のアプリで交流があって、11/5には京都の握手会に参りました。

 

が、2019年3月に卒業を発表されました。

 

彼女は長崎の進学校、長崎西高の出身だとのことで、芸能活動ばかりではアタマが物足りなかったのだろうと、お受験にどっぷり浸かった経験のあるワタクシは勘付きました。

 

80、90才まで生きて当たり前の長い人生でも、アイドルが出来るのはせいぜい20才前後の数年しかありません。

 

何か学問をシッカリ修めて堅実な資格を獲って生きたいと思うようになったのでは❓️

 

とワタクシは推察致します。

 

ねるちゃん自身で決めたことだから陰ながら今後の人生を応援しましょう。

 

箱入り娘は【CIAOちゅ~る】3種類で雛祭りを祝う

 

youtu.be

初物には逡巡。

 

youtu.be

 味をしめるとダッシュ。

 

youtu.be

ちゅ~ちゅ~ちゅ~る❗️

 

 

猫には色々食べさせてはいけない食物があるようで、また、猫と言ったら魚❗️という常識が実は非常識❗️だったことも分かり、猫には猫専門のフードを与えるしかないとワタクシは思い始めました。

そこで今回雛祭りに当たって猫専用のおやつを上げてみました。

 

読者登録しているもふもふ日記で見たCIAOちゅ~るという液状おやつです。

 

kazuhiro0214.hatenablog.co

 

 

ひとつづつ時間を空けて3つ上げましたが、どれが一番好きなのか分かりません。

 

1回目は注意散漫で鬚にちょっと付いたりしましたが、2回目からは種類に関わらず物凄いバキュームで吸われ、ワタクシに対する態度も激変致しました。

 

個室の猫部屋を訪問すると全速力で足元に来てゴロゴロスリスリまとわりつくのです。

 

それまでは寝たまんまか、来てもふら~っと寄ってくるだけでくっつかなかったのですが、部屋を出て廊下を歩き出してもサッカーのドリブル状態で歩かされてワタクシ爺さんは転びそうになります。

 

そんなに美味いのか❗️❗️❗️

 

飼い主冥利に尽きるいい雛祭りになりました。

 

kazuhiro0214さんいい情報をありがとうございます。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。