ニャン尾塗中

スコティッシュフォールド♀一匹と僻地の山里で暮らす、孤独癖アイドルヲタクのセミリタイア医師が、ちょっと仕事、時に美食し、稀に外国旅行致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アドセンス収益連日0にて日本一の炭酸泉【長湯温泉】を飲んで神頼みする

 

皆さんこんばんわ~猫の枕のブロガー爺でございます。

 

2/3、27回目の申請で3カ月以上かかってAdSense審査を通過致しましたが、2/11現在、収益状況キレイサッパリZERO行進でございます。

 

記事数は勿論、はてなブログ内の星の数、読者数、ブクマ数も少ないし、Google検索などされるわけもないので、当然といえば当然の結果ですが、目の当たりに直面させられると一切合切どっちらけますね~

 

f:id:bungo1495:20190212164527j:plain

 

4つの輪が連結して早くリッチになりたいものです。。。

 

 

 

お猫様に刺身を献上する

 

 

とにかくお祝いはしておきたいと、2/7、没っちゃんに刺身を初めて食べさせました。

 

大分県沖、豊後水道で獲れた天然物です。

 

キャットフード以外は雑草と生卵しか食べたことがなくて、虫やカエルを見つけても、噛むことはあっても食べることはなかったのですが、何とか、刺身の塊を食べ物だと認識した模様です。

 

youtu.be

 

一応制限時間の15分、動画を撮影しましたが、飼い主に似たのか、ガン見で撮影中の間は全然飲み込みませんでした。

 

その後放置して時々覗いていたら、約40分で全部食べ上げたようです。

 

 

嗚呼、ここでまた失敗発覚!

 

ネギはちょっとしか食べなかったようですが、ブログを書いている途中にまたどえらいボーンヘッド! に気付きました。

 

『猫ちゃんに人間の食べ物はくれぐれも食べさせないで下さい!』

 

という、ペットショップ店員から引き渡しの時に言われたお言葉も思い出しました。

 

猫にネギを食べさせると溶血性貧血になるそうで、猛省致します!

 

ブログを書いている2/12現在まで何ともないですが、また何かあったらトトロ先生にかからないといけません。

 

この件について詳しくはこちらをご覧下さい。

 

peco-japan.com

 

長湯温泉【正直屋】で気合入れ!

 

2/12休日のランチは正直屋に参りました。

 

温泉は入っておりませんが、片道30分程度の山奥ドライブがてら。

 

新たなステージ【集客UP!戦線】に突入したのでスッポンPOWER! を食べて充電しようと思ったのです。

 

 

この店ではスッポンを【スポネ】と言います。

 

 

スポネ鍋定食1900円に食後の雑炊が+100円です。

 

 

いやぁ~いい色艶してますね~ガンガン行けそうな気がします!

 

 

肝と卵もあります。

 

 

雑炊は熱々です。

 

食べている途中から、後頭部の方から熱い津波が引っかかって来るようにPOWERがみなぎってきました。

 

食後にはもう、頭から背中までバックボーンに気合が入りまくっておりました!

 

気合が入り過ぎて脳幹部出血してサドンデスするかも? と思うほどでした。

 

ワタクシは虚弱体質でよくアリナミンVを飲むのですが、ドリンク剤とは効く部分が違う感じです。

 

即ち、ドリンクは先ず脳神経にパワーを与えて冷たく冴えるようにする。

 

一方、スッポンは先ず血液を煮え滾らせて肉体に熱いパワーを巡らせる。

 

そういう感覚をワタクシは覚えます。

 

※正直屋、長湯温泉について詳しくはこちらをご覧下さい。


tabelog.com

nagayu-onsen.jp

 

昨年11/29は神頼みに参りました

 

正直屋の隣は丸山公園湯之原天満社があって、昨年11/29にはAdSenseに1か月連敗して、これはイカン! と神頼みに参りました。

 

12月初めにスカイダイビングと没っちゃんの避妊手術の予定があり、その安全祈願も兼ねて。

 

さらに、12月と翌1月の2回、医師会の研修会に出て認知症オレンジドクターになったのですが、その成功を祈って。

 

 

そこには神の水が湧いております。

 

 

飲める温泉も湧いております。

 

ジャスト12時、日本一の炭酸泉を飲みに参りました。

 

その日は大好物の鰻を頂きました。

 

 

うなぎ定食2450円。

 

 

関西風に半助(頭)も骨ごと全部食い尽くしました。

 

 

パワーについてはスッポンの方が明らかに強烈に付きますが、味についてはスッポンはあまり美味とは言えませんね~

 

疲労困憊の人が滋養強壮の薬になる食べ物としてはスッポン、疲れ気味の人が美味しく疲労回復したい時はうなぎがいいと思います。

 

今年は二人で? お礼参り+神頼み

 

で、今回2/12は初めて没っちゃんを連れて、AdSense合格のお礼参りとブログ読者の爆発的天文学的増加! を神頼みしに参りました。

 

 

後光が素晴らしい!

 

いい写真が自撮り出来ました。

 

実は、最近自撮り棒を買ったのですが、iPhone が重くて使えず、リモコンだけ使っております。

 

つまり、右手でスマホを構え、左手でシャッターを押す二刀流写メでございます。

 

 

没っちゃんの水は甘いでしょうか?

 

 

福猫になってくれるでしょうか?

 

竹田でにゃんこ探し!?

 

正直屋で食事を待っている時、にゃんこカレーの貼紙を見つけました。

 

 

で、【竹田でにゃんこ探し!】のパンフレットが棚に3部積んでありました。

 

 

中九州横断道路【竹田IC】開通記念キャンペーンらしいです。

 

実は、我が朝地町の【朝地IC】から隣の【竹田IC】まで、1区間の延長が完成しただけです。

 

正直屋に行く時は、二つのICの中間くらいから曲がるため、この道路は使いません。

 

朝地町住まいでは開通前後で便利にも不便にもなりません。

 

しかも、竹田市の端の方なので、竹田市内の人々にとっても大差ないと思われますが、めでたいことはめでたいので、ここで一商売仕掛けてやろう! という地域興しなのでしょう。

 

 

ひねくれたことを言ってしまいましたが、滝廉太郎が【荒城の月】を構想した岡城址のある清流の里、竹田市には買い物でよく行きますし、没っちゃんの病院も美容室も竹田市にあって、非常に便利かつ風光明媚で歴史遺産もあるいい街だと思います。

 

最近結構景気良さそうな印象を受けます。

 

※このキャンペーンについて詳しくはこちらをご覧下さい。

 

www.taketan.jp

 

 

最後までお読みいただき有難うございます。