ニャン尾塗中 +1

スコティッシュフォールド♀と柴犬♂と僻地の山里で暮らす、孤独癖アイドルヲタクのセミリタイア医師が、ちょっと仕事、時に美食し、稀に外国旅行致します。。。

スポンサ―リンク

スポンサーリンク

【日本一の炭酸泉】長湯温泉に宮参りして子犬に飲泉と湧水をなめさせ、飼主は鯉料理を食べた

 

皆さんおはようございます猫枕です。

 

10/8(火)没っちゃんを家に放置して、

 

 

ばん太を長湯温泉郷に連れ出して、神社にお宮参り致しました。

 

長湯温泉は自宅から車で片道30分の所にあります。

 

と言っても温泉には入らず、隣の正直屋という大衆食堂でランチのついでにその隣の丸山公園内の神社に寄っただけです。

 

しかし、芹川の橋を渡ってすぐの正直屋周辺は、季節がらも良く、気分爽快で鄙びた温泉旅情を感じられます。。。

 

10/8、久々に正直屋に行ったら共同駐車場が舗装されてました㊗️

 

 

鯉定食5品990円

 

 

食欲が今一だったので7品じゃなく5品頂きました。

 

 

こいのアライは新鮮で、臭みなく柔らかくけっこうなお味でした。

 

 

酢味噌が甘くていい塩梅でご飯が進みます。

 

 

小鉢はイカやもつのようです。

 

柔らかくて食べやすかったです。

 

 

こいコクは鯉の出汁がよく出ていて味噌汁が滅茶苦茶美味かったです。

 

 

が、アラは骨が多くて食べるのが面倒で他の皿に全部出しました。

 

 

で、汁を残りのごはんにかけて猫まんまを頂きました。

 

久し振りに川魚料理を堪能致しました。

 

前回カツカレーを食べて、カツがお粗末で失敗したので、今回はちゃんと看板料理を注文してバッチリ舌鼓を打ちました。

 

食べログはこちらです。

 

tabelog.com

 

丸山公園(湯之原天満社)に宮参り(初詣?)

 

www.nanmanda.com

 

正直屋にはよく行くので、隣の丸山公園(湯之原天満社)には車を停めるついでによく神頼みに行って飲泉をして、神の水も飲みます。

 

ばん太にも飲ませました❗️❗️

 

日本一の炭酸泉を掌にすくってなめさせると、いやな顔をして背けました。

 

焼酎のお湯割りの抜けた感じですから、ワタクシが飲んでもマズいです。

 

神の水をなめさせると、冷たすぎたようで即座に顔を引きました。

 

まあ、初めてですから、変なものを試飲してもいいじゃないですか❗️

 

全然自分で歩かず、ワタクシが両脇を抱えて連れて回らねばならず、面倒臭いので写真は上の一枚しかとっておりません。

 

警察犬訓練所の出張指導を10/15午後に予約しましたが、どうなることやら❓

 

獣医も近所の犬を飼っている人も『慣れたら歩く』と言っていますが、屁っ放り腰で尻込みばかりされて、情けない限りです。

 

f:id:bungo1495:20191010060839j:plain

 

 

 

 

最後までお読み頂き有難うございます。