ニャン尾塗中 +1

スコティッシュフォールド♀と柴犬♂と僻地の山里で暮らす、孤独癖アイドルヲタクのセミリタイア医師が、ちょっと仕事、時に美食し、稀に外国旅行致します。。。

スポンサ―リンク

スポンサーリンク

なつぞら終了に当たり、松山千春を慕い決行した北海道一周旅行を懐かしく思い、グアム・ハワイの空と海に想いを馳せる


松山千春 『オホーツクの海~良生ちゃんとポプラ並木~足寄より~大空と大地の中で』

(出典:pchan369)

 

皆さんおはようございます猫枕です。

 

なつぞら終了に当たり、1998年7月の北海道一周旅行を思い、【北海道のスーパースター】松山千春を思う今日この頃であります。

 

なつぞらの舞台は十勝の【大空と大地の中で】したが、十勝の足寄から生涯決して離れない松山千春のこと、オホーツクの海を見ても十勝の延長だと思います。

 

静かに 沈む夕日 オホーツクの海に 

 

風は 波をさそい 夕日におどるよ 

 

はるかな 小舟に 手を振れば 

 

忘れた 何かを 思い出す 

 

静かな そして 

 

静かな オホーツクの海よ

 

愛媛大学に次いで平戸市の病院もクビになって、しかし、今回は貯金が100万円超あって、軍資金が十分あるので

 

『思い切って、ドーン❗️とやってみよう』

 

と、長年松山千春にあこがれ、行ってみたかった北海道一周旅行に行きました。

 

レンタカーで回りましたが、札幌市内にしても十勝やオホーツクにしても広々と雄大でした。

 

今までの狭っ苦しい汲々とした人生から解放されて、非常に大きな気持ちで大所高所からこの世の現実世界が見られました。

 

先は全然見えないけれども、今直ちにやることがパッ❗️と浮かびましたね~

 

軍資金をズバッ❗️と全部投入して近眼手術を受けようと❗️

 

芸能人がカッコ良く掛けているレイバンの真っ黒なサングラスを掛けようと❗️❗️

 

で、北海道から帰って直ぐ東京に行って松原クリニックで手術を受け、それで100万円はキレイサッパリ使いきりました。

 

その後は、すぐに再就職できてとりあえず人生再スタートOK❗️でございました。

 

そういう訳で、ワタクシは時々非日常的な全然訳の分からない所に旅行して人生をリフレッシュ、リセットするのです。。。

 

※松原クリニックについて詳しくはこちらをどうぞ。

www.matubaracl.com

 

 

グアムの海と空

 

youtu.be

 

2018年2月のグアム。

 

 ホテルの部屋から虹が見えて壮観です。

 

オズの魔法使いの【虹の彼方に】を思い出します。

 

案山子が脳を、ブリキマンが心を、ライオンが勇気を手に入れたいと言って、旅に出ていました。

 

ワタクシは医師として一応小金持ちではありますが、仕事自体はパッとせず患者や他のスタッフからバカにされてばかりなので、【虹の彼方に】行って何か画期的に人生を変えるカギをゲットしたいものですね~

 

12/5朝6時半、ホテルのバルコニー。鳩の珍客が遊んでいるというより、ワタクシの方が【鳩の巣】の珍客のようです⁉️

 

スカイダイビングに出陣する直前、鳩に癒されました。

 

 その時の記事はこちらです。

www.nanmanda.com

 

ハワイの海と空

ハワイ土産(自分用)【飛鳥ちゃん】10ドルをホテルのコンビニで買いました🌈

 

2019年4月のハワイ。

 

ユニコーンと超越してワイキキビーチの下界の喧噪を眺める。

 

Top of the world で気持ちいいですね~

 

カーペンターズの名曲が聞こえてきます。

 

I'm on the top of the world

 

lookin' down on creation

 

 

この時の記事はこちらです。

www.nanmanda.com

 

 

 

最後までお読み頂き有難うございます。