猫枕せんせい

田舎でヲタク暮らしの認知症専攻医です。 古き良き昔を振り返りがちに、犬猫、グルメ、アイドルなどを語ります。

スポンサーリンク

東日本大震災被災者のヒーロー佐々木朗希投手(ロッテ)にエールを送りつつ、カップヌードル リッチを謹んで頂く。


佐々木朗希、迫力のブルペンにカメラが接近【広報カメラ】


佐々木朗希、変化球解禁!ナゴヤドームのブルペンにカメラが接近【広報カメラ】

 

皆さんおはようございます猫枕です。

 

ロッテ期待の、というより全プロ野球ファンの期待の新人佐々木朗希投手は父親と祖父母を東日本大震災で亡くしたそうですね。

 

お兄さんが父親代わりに厳しく育ててくれたとのこと。

 

お兄さんも大船渡高校の4番打者だったそうです。

 

こうなると、【巨人の星】で父一徹と息子飛雄馬が二人三脚で過酷なトレーニングを積んだ話を思い出さずにはいられません。

 

f:id:bungo1495:20200319213840p:plain

(出典:blog.goo.ne.jp) 

 

震災に遭って【巨人の星】みたいな逆境で頑張る佐々木兄弟の姿が思い浮かびます❗️

 

さてここで、3/11東日本大震災を思い、リッチなカップヌードルを賞味してご紹介致します。

 

www.nissin.com

 

被災の真っ最中に単なるカップヌードルを食べるのは、惨めかもしれません。

 

食べるものがなくて安直でお粗末なカップ麺しか食べられないのは極めて情けない状況でしょう。

 

しかし、リッチなカップ麺なら少しは気分がいいのではないでしょうか。。。

 

 

スッポンスープ味

 

 

スッポン粉末入りです。

 

 

かつお節も入っているそうです。

 

 

普通のカップヌードルに比べて、具が多くて大きくて、色とりどりです。

 

鶏つくね、ねぎ、クコの実、しいたけのカラフルな見栄えがリッチですね~

 

 

食べる直前に香味油をかけました。

 

 

滅茶苦茶美味しかった❗️

 

スープは見るからにリッチで繊細な味わいがあって、実に淡麗でお見事なものです。

 

即席なのに生粋の職人技を至れり尽くせり感じますね~

 

フカヒレスープ味

 

 

さすがにこの値段ではフカヒレは入っていません。

 

 

チキンとポークのWスープに濃厚オイスターソース入りです。

 

 

香味油が高級感を演出して美味しそうですね~

 

 

一瞬フカヒレかと喜びましたが、カップの説明をよく読んでみたら、キクラゲのようです。

 

しかし、リッチな味わいはバッチリ上品で美味いです。

 

オイスターソースが濃厚に効いて、スッポンスープ味よりもワイルド系ですね~

 

まとめ

 

f:id:bungo1495:20200311104749p:plain

(出典:blog.goo.ne.jp)

 

2つのリッチ・カップヌードルはどちらも誇らしく食べられる逸品です。

 

後味もいいです。

 

普通のカップ麺だと、食べた後しばらくして口の中や胃の中に嫌な感じがありますが、これらは大丈夫です。

 

安っぽい調味料の気持ち悪さが出現しません。

 

佐々木朗希投手にひとこと

 

f:id:bungo1495:20200311110645p:plain

(出典:matome.naver.jp)

 

甲子園でも温存してもらっているので、プロでもスロー&ステディーに体力と技能をゆっくり鍛え上げてから1軍デビューして下さい。

 

未完の大器は、慌てることなく、じっくりファームで頑張りましょう。

 

将来はメジャーで活躍することを期待しております❗️

 

怪我だけには細心の注意を払っておきましょうね。

 

f:id:bungo1495:20200311110739p:plain

(出典:number.bunshun.jp)

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

スポンサーリンク