ニャン尾塗中

スコティッシュフォールド♀一匹と僻地の山里で暮らす、孤独癖アイドルヲタクのセミリタイア医師が、ちょっと仕事、時に美食し、稀に外国旅行致します。。。

スポンサ―リンク

スポンサーリンク

有吉弘行5/31誕生日おめでとう❗️我が家の箱入り猫娘も散歩も出来ないなりに成長はしたのでまとめてみます

 

youtu.be

(出典:iroirod05c60)

 

皆さんおはようございます猫枕です。

 

【心の友】有吉弘行が5/31、景気良く45才の誕生日をお迎えのようです。

 

ワタクシの医師デビューと有吉君のヒッチハイク電波少年デビューは同じ1996年で、七転八倒泥塗れドさ周り人生に大いに共感致して今に至ります。

 

遠ざかる

 

雲を見つめて 

 

まるで僕たちのようだねと 

 

君がつぶやく

 

・・・

 

風に吹かれて

 

歩いてゆくのさ

 

白い雲のように

 

風に吹かれて〜毛虫ぶらぶら〜〜山の上の和田バス停前にて😇

 

僻地の山里にて【箱入り猫娘パートナー】没っちゃんと暮らして9カ月経ち、没っちゃんも5/25、めでたく満1才を迎えました。

 

ここで昨年8月から今日まで、即ち、没っちゃん3カ月から12カ月までの成長記録をまとめてみたいと思います。。。

 

 

2018年8月16日、没っちゃん(3カ月)、我が古民家にもらわれてくる

 

 

 

ペットショップから家に帰る途中、職場に寄って写メを撮って頂きました。

 

両手で包み隠せるくらい小っちゃかったです。

 

 

だだっ広い古民家のお座敷猫【没っちゃん】❗️ワクチン接種のため久々に、狭っ苦しい猫バスケットにぶちこまれて、クルマに押し込まれ、動物病院に連行され、怒り心頭の模様です‼️

 

9/2には病院初受診。

 

スコティッシュフォールドはそもそも一番大人しくてか弱い種類なので、最初ワタクシは随分おっかなびっくり扱っておりましたが、

 

ここで獣医がびっくりするほど雑で手荒な扱いを平気で行い、猫の方もそれで全然悲鳴も上げず平気だったので、

 

その後大分気楽に荒っぽく扱えるようになりました。

 

9/25、1年目のワクチン接種完了(4カ月)

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

大体借りてきた猫で大人しく為されるがままですが、シッポを引っ張るとお嬢様もお怒りのようでございます。

 

 

10月末から個室の猫部屋に移動(5カ月)

 

 

約2カ月間、24時間フリーで、いつも一緒に過ごしておりました。

 

夏場ワタクシは、家でゴロゴロ寝るばかりだったので、じゃれつかれても大丈夫だったのですが、

 

秋が深まり、ブログサイト運営が忙しくなって邪魔されると困るので、普段は個室でひとりで過ごしてもらうことにしました。

 

ご覧の通り、最初はちょっと恨めし気でしたが。

 

尚、11/2にワタクシの母(79才)と初対面でした。

 

 

借りてきた猫がまごまご。

 

 

12/7避妊手術を受ける(6カ月)

 

 

 

12/7、避妊手術を受けて、8、9の土日は鬱状態でした。

 

 

10日の当直明けで家に帰ったら、鬱は脱してかなり元気回復しておりました。

 

犬猫病院に5連泊してカリカリだけを食べる練習をしたらしく、手術から帰って来たらお湯でふやかす必要がなくなりました。

 

遅れまくって漸くカリカリをそのまま食べるようになった(7カ月)

 

大人の食べ物が食べられるようになったお祝いとクリスマスを兼ねて、カリカリのパチンコフィーバー❗️

 

景気良くフードを落としてみる!

 

2019年1月、極寒の成人の日辺り(8カ月)

 

1/11ワンワンワンのランチ。避妊手術後1カ月経って一皮むけた感じですね〜

 

阪神・淡路大震災から24年経ちました。それとは関係なく、没っちゃんの当直室は荒れ放題です。

 

没っちゃん【ICING】と初雪を楽しむ。1/26朝8時半。

 

 お互いに【シザーハンズ】の二人で初雪を楽しみましたが、FANTASYには程遠い現実でございます。

 

避妊手術から1カ月経ってすっかりオッサン化❗️

 

して、厚かましく猛々しく食べて壁をガリガリするようになりました。

 

2/22、初めて生魚を丸ごと食べる(9カ月)

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

にゃんにゃんにゃんの2/22猫の日に、豆あじを1匹だけ上げてみました。

 

おさかな咥えたどら猫、追っかけて・・・

 

というサザエさんの歌が頭に在って、ずーっと、

 

猫の好物は魚❗️

 

と思い込んでいましたが、実は違うようです。

 

人間様にはとっても健康にいい青魚は、猫に食べさせ過ぎると【黄色脂肪症】という病気になってマトモに歩けなくなったりするそうです。

 

最初はノロノロペロペロばっかりでしたが、最後は猛獣のような食べっぷりで、随分逞しくなりましたね~

 

※こちらをご参照下さい。

www.konekono-heya.com

 

3月、ひな祭りに初おやつCIAOちゅ~る(10カ月)

 

 

Amazonで2000円以上の合わせ買いで3種類しっかり買わされました。

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

物凄く美味かったらしく、これを初めて食べさせた直後は、鬼ストーカーのようにワタクシに纏わりつきました。

 

4月、粋な猫マフラー(11カ月)

 

 

ハワイ旅行で不在の間ペットホテルに預けておりましたが、粋なスカーフをプレゼントされて帰って来ました。

 

結局直ぐ外れて、かぼちゃの寝床に飾っています。

 

 

5月、誕生日プレゼントは窓際ハンモック(満1才)

 

窓際ハンモックでCIAOちゅ〜る❣️

 

人も猫もメシを食うのは大変なんやでぇぇぇ~~~

 

ハイジャンプしなければ美味しいものが食べられないようにして、人生(ニャン生)の厳しさを教えております❗️❓

 

 

 

 

最後までお読み頂き有難うございます。