ニャン尾塗中 +1

スコティッシュフォールド♀と柴犬♂と僻地の山里で暮らす、孤独癖アイドルヲタクのセミリタイア医師が、ちょっと仕事、時に美食し、稀に外国旅行致します。。。

紆余曲折七転八倒医師54才で初めて子猫を飼う:スコティッシュフォールド♀【没っちゃん】

(2、3年前、猫カフェにてまだ若かりし頃)

 

 

皆さんおはようございます猫枕です。

 

高卒以来長々と続いたアパート暮らしを54才にして打ち切り、古民家に移住して人生で初めて猫を飼うことになりました。。。

 

 

2018.8.16.子猫をGET!

 

7月末、全国チェーンのペットショップでいい子猫を見つけ、船橋店から大分店に送ってもらいました。

 

8月初め、実際に会って決定して、盆明けにやっとこさ我が家にスコティッシュフォールドがやって参りました。

 

僻地の家に帰る途中、大分市内の職場に寄って写メを撮って頂きました。

 

 

子猫ちゃん真っ白です❗️

 

当直明け髭ぼうぼうのワタクシとのコントラストが凄いですね~

 

 

こちらは栄養士さんでプライバシーに配慮。

 

 

命名:没っちゃん

 

  

松山名物【坊っちゃん団子】と見た目のイメージがダブりませんか❓

 

最近流行のペットに食べ物の名前を付けようと思いつつパソコンを眺めていた所、この猫の写真・動画を見て即、

 

『坊っちゃん団子発見❗️』

 

とワタクシは大喜びでした。

 

ロシアのアリーナ・ザギトワ選手がメスの秋田犬にMASARUと名付けたこともあって、躊躇なく【ぼっちゃん】に決定です。

 

 漢字を【没】にしたのは、人生七転八倒、泥沼暮らしのワタクシに飼われてしまった不運な猫だからです。

 

 まあ【曳尾塗中】でもいいじゃないですか❗️

 

不運で不幸かもしれないけれど、ワタクシなりに愛情を注いで、ずっと幼児、現在嬰児の子猫をしっかり育てて行きます。

 

 ※曳尾塗中について詳しくはこちらを是非ご参照してブログ名の由来をご確認下さい❗️

manapedia.jp

 

誕生日は西野七瀬と同じ

 

JABC(JAPAN ALL BREEDING CLUB)公認血統書より

 

猫名:ヤオツ ナガタ アイシング

 

・・・八百津町(岐阜県)の永田愛子さんが繁殖させ所有するアイシング(ICING)という名前の猫。

 

猫種:スコティッシュフォールド

 

生年月日:2018年5月25日

 

性別:メス  

 

目色:ゴールド

 

毛色:キャリコ(Calico)

 

乃木坂46西野七瀬と誕生日が同じなので、星占い上同様の性格でしょうかねぇ〜

 

一応、一番大人しい種類の猫をチョイスしたのですが、まさか、こんなことにはならないでしょうね❗️❓

 


乃木坂46 西野七瀬 『パワハラ部長 西野』

 

運転免許と医師免許は松山土産

 

運転免許証にも医師免許証にも、様々な恨み辛みがウルトラQのおどろおどろしいオープニングのように毒々しく刻み込まれております。

f:id:bungo1495:20190825162202p:plain

(出典:youtube.com)

受験戦争の泥沼から一旦ドロップアウトしている時に運転免許を取って、失恋して、新聞配達のバイトで立ち直って佐賀医大に入学しましたが、、、

 

お医者様になるための勉強がまた受験戦争で 、かつ、過酷な実習研修で、またまたドロップアウトした訳です。

 

苦学して卒業して郷里の愛媛大学病院に入局したのですが、1週間で契約を白紙撤回されて精神病院通院する羽目になりました。

 

即ち【坊っちゃん】はたった1週間で松山市を追放されました。

 

運転免許も医師免許も松山市で頂きましたが、どちらも【お土産】にしかならなかったのです。

 

(昭和54年⦅1979⦆高1の冬発売のミリオンセラーLPレコードを最近買い直しましたが、プレーヤーは今のところ買い揃えておりません)

 

北海道の松山千春は中学以来現在まで40年以上ファンですが、愛媛県松山市はたった1週間の関係で、愛媛県出身といえどワタクシは辺境の八幡浜市の田舎者に過ぎませんでした。

 

その後、医師専門のハローワークみたいな所を利用して一般病院に就職しましたが、やはり、愛大で何もやっていないので、上手くいきません。

 

人間関係劣悪、医師のSKILLゼロではどこも長く務まりません。

 

長崎県平戸市、宮崎県都城市、同県延岡市にそれぞれ半年くらい勤めた末、大分県大分市の当精神病院に入院させられ万事休す❗️でした。

 

が、半年入院後、当院で治療を受けながら仕事をすることになって勤続丸19年です。

 

当院でのお仕事ももちろん、紆余曲折七転八倒でしたが、援助付き雇用ゆえどうにかこうにか長続きして、ペットを飼う贅沢までさせて頂けるまでになりました。

 

※詳しくはこちらをご覧下さい。

vcat-j.jp

 

 

最後までお読み頂き有難うございます。