スコティッシュフォールドの【箱入り娘】が網戸を破って落ちて行方不明です。野良猫など百鬼夜行の家の外で24時間以上放浪して随分と怖い目に遭ったのでは?

(元記事:2019年5月) 

 

皆さんおはようございます、ねこまくりです。

 

安倍総理が辞意を表明しました。

 

www.jiji.com

 

 かつて、トランプ大統領が来日した折は、どういうタイミングか、

 

我が家の【箱入り娘】没っちゃんが猫部屋からESCAPE致しました。。。

 

 

1度目4/1脱出(再掲)

 

4/1午後、窓を網戸にしていたら、飛び降りてしまいました。今まで網戸の枠に飛び上がっても外には飛び降りなかったのですが、令和に代わって思い切ったのでしょうか⁉️

 

初めて脱出したのは、4/1月曜日でした。

 

3/30、31の土日連チャン日当直明けです。

 

30日の4時の夕食を上げた後、31日は家に帰らず絶食で、

 

1日に帰って12時頃風を入れようと網戸にしていた所、

 

『早く食わせろ❗️』

 

とばかりニャアニャアうるさく鳴き騒いでいましたが、

 

ワタクシは断食明けでも決まった時間にエサを出したいと思って放置しておりました。

 

で、4時前に猫部屋を訪問したらもぬけの殻。

 

網戸を開けて外に飛び降りた模様です。

 

(実際には、怒りを網戸にぶつけていたら外れて落ちたようです)

 

幸いにも窓から呼んだら直ぐ走り寄って来ました。

 

が、外からは窓枠に飛び乗れず、

 

ワタクシが玄関から外に回って迎えに行きました。

 

f:id:bungo1495:20190527201745j:plain

(出典:youtube.com)

新元号発表の日でした。

 

April Fools' Day 

 

こんなことじゃあ新しい時代もダメな予感がします。

 

2度目5/26?脱出

 

 

2回目も土日連チャン日当直の時です。

 

連日猛暑なので、不安がありながらも網戸にして土曜に家を出たのですが、

 

多分また日曜絶食となって、腹立ち紛れに網戸をガリガリやった末に、下に落ちたようです。

 

f:id:bungo1495:20190528024100j:image

 

室内猫だからそう遠くには行けまいと家の両隣を探しましたら、左のMoさんの畑の前の排水路に居ました。

 

入口の木戸近くの側溝からニャアニャア聞こえて来て、すぐに見つかりました。

 

溜まった泥の中で動き回ったらしく、随分薄汚れておりました。

 

多分24時間以上、昼も夜も放浪したかも❓

 

野良猫はよく見かけるのでケンカしたかもしれませんが、怪我はないようです。

 

猪はいるらしいですが、見たことがないので現れなかったようです。

 

とにかく悲惨な事態にならなくて安心致しました。

 

 しかし、元来室内猫ですから変な感染症など心配です。

 

早急に猫シャンプーをしに行かねばなりませんね~

 

本日の4時はいつもの倍量エサを上げました。

 

がしかし、いくらか残しておりました。

 

修羅場から御帰還したばかりでメシも喉を通らないのでしょうね❗️

 

24時間不在時のエサ問題

  

ワタクシ寝当直医は毎月3、4、5、土日は連チャン日当直になります。

 

月2、3回は丸々24時間家に不在です。

 

血統書付きスコティッシュフォールドお嬢様なら、月2、3回の断食くらい涼しい顔で流して欲しいと思うのは、残酷でしょうか❓

 

『野良猫だったら何日も食べ物がないことは普通なんだぞ❗️』

 

と望むのは厳しく買いかぶり過ぎでしょうか❓

 

避妊手術後、どうも【血統書付き】のお嬢様から下衆なオバサンに落ちぶれているような気がしてしょうがありませんw

 

f:id:bungo1495:20190528024105j:image

 

御帰還直後スコ座りにて、一応リラックスの模様です。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。