ニャン尾塗中 +1

スコティッシュフォールド♀と柴犬♂と僻地の山里で暮らす、孤独癖アイドルヲタクのセミリタイア医師が、ちょっと仕事、時に美食し、稀に外国旅行致します。。。

スポンサ―リンク

スポンサーリンク

室内猫スコティッシュフォールドは諦めて、柴犬の子犬(5カ月♂)を散歩のお供に飼い始めたがいきなり拒否されて焦る

 

皆さんおはようございます猫枕です。

 

今回からブログ名を

 

【ニャン尾塗中 +1】(プラスワン)

 

に変更致します。

 

というのは、9/30、5カ月の柴犬を新しく飼い始めたからです。

 

不肖ワタクシ55才にして一姫二太郎の父となりました❗️

 

猫と同じく全国ネットのペットショップCoo&RIKUでゲット致しました。

 

www.pet-coo.com

 

その佐賀県神崎店から大分店に店舗移動してもらいました。

 

ホームページを見て佐賀にピンと来たので、写真と動画を見て何か薄幸そうに目が死んでいる(から5カ月まで売れ残っているのだろう)とは思ったのですが呼び寄せました。

 

実際に店で抱いてみましたが、やはり物凄く大人し過ぎるワンちゃんでした。

 

しかし、ワタクシ愛媛県出身かつ佐賀医大出身精神病院勤めですから、鬱傾向❓でもかえって楽に飼えそうなのでこのワンちゃんに決めました。

 

命名:ばん太

(ばんた)

 

佐賀の方言でばんたとは【どうしようもない悪ガキ】のことです。

 

f:id:bungo1495:20191001102707j:plain

(出典:rcc.jp)

 

佐賀弁と言えば、がばいの方が圧倒的に有名ですが。。。

 

 

9/30引き取り時の記念写真

 

 

全く鳴きもしない、じっと動かないワンちゃんです。

 

バスケットに入れたら狭いせいかちょっと動きましたが、変わらず鳴きません。

 

夕方家に落ち着く

 

 

玄関横、寝室の隣に犬小屋を設置。

 

ワタクシの使い古しのオッサン臭ぷんぷんのバスタオルは、言うまでもなくばん太の故郷、天下の今治タオルでございます。

 

www.imabaritowel.jp

 

吠えるのを初めて聞きました

 

夕方5時半、ワタクシ疲れて電気を消して寝ていると、初めてばん太が吠える声を聞きました。

 

戸を開けて見ると、犬の散歩をさせている人が通り過ぎて行きました。

 

どうやら他の犬を見ると吠えるようです。

 

その後、エサと水を出して置きましたが、翌10/1の朝見ても全然食べていません。

 

 

物色した跡は見られます。

 

10/1の早朝は、まだ暗い6時前に1回、ちょっと明るい6時過ぎにもう1回吠えました。

 

写真は6時過ぎ。

 

しつこく鳴くので外に出たら、西隣のAさん夫婦が茶色の柴犬を散歩させている所で、奥さんが寄って来ておりました。

 

『犬が通ると吠えるんですけど、人には吠えないんです。対人恐怖症でしょうか❓』

 

と訊くと、

 

『犬はみんなそうや』

 

と奥さんは答えました。

 

『エサをまだ食べないんですけど❓』

 

と訊くと、

 

『散歩させたら、エサも食べるし、うんこもするよ』

 

とのこと。

 

『後で早速散歩に行きます❗️』

 

とワタクシは言いました。

 

初散歩はまさかの拒否

 

 

犬小屋に籠りっきりで出て来ないのでまさか❗️❓と思いましたが、ペットショップの写真動画で見た通り、内向的過ぎる犬のようです。

 

箱入り娘と箱入り息子の初対面

 

10/1朝9時過ぎ、没っちゃんとばん太の初対面‼️①

没っちゃんとばん太の初対面②大人しい二人らしいな〜んもない初対面でした。。。

 

二匹とも大人しいね~~

 

飼い主のび太に似合わしい犬猫です❗️❗️

 

 

 

 

最後までお読み頂き有難うございます。