【11月の没っちゃん&ばん太まとめ】飼い始めたばかりの柴犬が骨折して飼主は萎えた。グアムハワイを思い出して、スピッツの【渚】等を聞いて寝るばかりです。

(元記事:2019年11月)

 

皆さんおはようございます、ねこまくりです。

 

9/30に飼い始めた柴犬のばん太の血統書と遺伝子検査の結果が11月末になって送られてきました。

 

ガングリオシドーシスなる遺伝病(人間にもあって医学部で習ったけれども見たことはない稀有な病気)は見られないようです。

 

が、血統書に【X白】という妙な表記があります。

 

バツ白❗️❓

 

ワタクシは慌てて裏の説明を探しました。

 

『犬種スタンダードで認められていない毛色です。

 

展覧会では重大欠点となります。 

 

また、遺伝的疾患を招く恐れがあるものもあるので、繁殖には充分注意してください』

 

即ち、

 

『スタンダードでない、売り物・見世物にならない、遺伝病の危険がある』 

 

弱小欠陥品!?

 

妙に安く売られていた理由はこれか❗️❓

 

ググってみると、柴犬の4つの毛色(赤、黒、白、胡麻)の1つでしかなく、アルビノという遺伝的に弱いものではないそうで、安心しました。

 

hobbytimes.jp

 

【商品】としてはお安いですよ~というだけの話しです。

 

しかし、3回目の散歩で骨折したのは、間抜けだニャア。。。

 

 

11月のばん太

 

f:id:bungo1495:20200614073757j:plain

 

一応元気なことは元気です。

 

11/12(火)愛媛の母来たりてばん太と初対面㊗️

 

犬は猫と違って人見知りせず、初対面でも甘えまくりでした。

 

11月の没っちゃん

 

 

11/6、ばん太の骨折でドッチラケの1カ月で、犬の散歩が出来ず、猫の世話もやる気が出ず、

 

犬猫ともエサをやってうんこの始末をするだけでございました。

 

(骨折の固定処置は最低30日で、外すのは12/6以後)

 

で、写真も動画もほとんど撮っておりません。

 

没っちゃんの話題と言えば、全面ガラスの北側から野良猫が頻繁にケンカをしに来るようになりました。

 

外から『ギャアー❗️』と吠えてガラスを掻きむしっています。

 

没っちゃんも『ギャア―❗️』と吠え返して、ガラスに全速力で突進して鼻先をドーン❗️とぶつけております。

 

f:id:bungo1495:20191130094008p:plain

 

相撲のぶつかり稽古みたいになっていて、そのうちガラスが割れるのでは❓と心配しております。

 

没っちゃん、たくましくなったなぁ~ 

 

室内で見る限りでは。

 

しかし、

 

窓を閉めている時しか見てませんが、開けていた時はどうなっているのでしょうか❓

 

物凄く不安です❗️

 

怪我をしている様子がないので、今の所直接対戦はないのでしょうか❓

 

勝つとは思えませんが、ひょっとしたら勝っているので怪我がないのでしょうか❓

 

不思議ですね~

 

どうなっているのでしょうか❓

 

24時間監視カメラを付けたら分かるのでしょうが。

 

f:id:bungo1495:20191130063658p:plain

 

※7月に初めてケンカを見た時の記事はこちら。

www.nanmanda.com

 

犬猫がどうにもならず渚で寝そべる

 

f:id:bungo1495:20200614074322j:plain

 

寝室のベッドの足元に南の島の特大タペストリーを貼って、ゴロゴロ寝ているといくらか癒しになります。

 

さだまさしの【眉山】を眺めるような、松田聖子の【青い珊瑚礁】を聴くような、、、

 

最近なら、宇多田ヒカルの【ウルトラブルー】とか乃木坂46の【裸足でsummer】とかスピッツの【渚】がBGMにピッタリですね。

 


スピッツ / 渚

 

渚のPVを見ると、シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートに泊まった時に、夕映えの中、チャモロダンスを見ながらベイサイド・バーベキューを食べたことを思い出しますね~

 

ああ、寒い。

 

本物の南の島で休みたい。。。

 

※ベイサイド・バーベキューについて詳しくはこちら。

www.sheraton-laguna-guam.com

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。