美味しいグルメ冷凍食品:食宅便の通販定期購入からオーマイパスタ、カトキチ讃岐うどん、なべやき屋キンレイ。ベテラン・チョンガーお勧めの主に麺類です。

(元記事:令和元年5月)

f:id:bungo1495:20190504202513j:plain

(出典:page.auctions.yahoo.co.jp)

 

皆さんおはようございます猫枕です。

 

平成令和10連休、皆さんそれぞれ仕事に行楽に大忙しの模様ですが、

 

混雑大嫌いのワタクシは半分仕事半分休みであり、病院で一人医師寝当直、あるいは僻地古民家でヲタク引き篭もりを致しております。

 

即ち、自分の人生半世紀以上、コロナ自粛みたいな生活を送っておりますwww

 

人と車の大渋滞を避けて外出は控え、冷凍食品三昧のGW、今回はベテラン・チョンガー40年選手❗️お薦めの冷凍食品を御紹介致します。。。

 

※チョンガーは古い言葉で、詳しいことはこちらをご覧下さい。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

【食宅便】定期購入のおかず

 

ワタクシは糖尿病ゆえ(株)日清医療食品食宅便の【らくらく定期便】にて、隔週で7食分ずつ【低糖質セレクト】を宅配してもらっています。

 

毎月色々メニューは変わりますが、適当に2つお見せしましょう。

 

 

回鍋肉とあさりのオリーブオイル炒め。

 

 

主菜2つに野菜類が3つ付いて本格的にヘルシーです。

 

 

500W4分と指定されていますが、解凍ムラがちょっとあったのでワタクシは600W4分でやっています。

 

量は少なめでかつ低糖質ゆえ、時々2食分一度に食べることがありますww

 

味は美味しい定食屋同等で申し分ありません。

 

和洋中華なんでもOK❗️

 

1食当たり560円(税込)です。

 

食宅便は、これ以外に、おこのみセレクトコース、塩分ケアコース、カロリーケアコース(1200、1600)、たんぱくケアコースなど色々あります。

 

www.shokutakubin.com

 

医療食品だけに、食宅便の定食は病院食と似た感じですね~

 

バラエティーに富むおかずが色々ちょっとずつ楽しめて、しかもヘルシーです。

 

【オーマイ】具沢山パスタ

 

冷凍パスタは具の多いオーマイパスタばっかりです。

 

プレミアムか【具の衝撃】かどちらかですね~

 

f:id:bungo1495:20200702152650j:plain

 

具の衝撃のうち【ペペロンチーニ】を今日は食べました。

 

 

ご覧の通り肉野菜がたっぷりで大満足です。

 

オーマイ製品は通販では大人買いしなければいけないので、ドラッグストアの冷凍食品コーナーで買い物を致します。

 

一応、冷蔵庫内の冷凍室以外に小さい冷凍庫を用意してますが、バラエティー好きなので、同じ種類のパスタばかりでは具合が悪いのです。

 

で、安売りのドラッグストアで同種のものを2、3個ずつ色々買って冷凍庫に蓄えております。

 

カトキチ【テーブルマーク】讃岐うどん・そば

 

カトキチ【テーブルマーク】は讃岐うどんでワタクシの子供の頃から有名ですが、関西風のそばも美味しいです。

 

 

海老天はご立派なオオエビが2つ、しっかり身が詰まってぷりぷりです。

 

 

爺さんは丼に移すのが面倒臭いので、鍋からそのまま食べます❗️

 

www.tablemark.co.jp

 

テーブルマーク商品もドラッグストアで一気に買いだめ致しますw

 

【なべやき屋キンレイ】水無し調理うどん

 

キンレイはぐうたらズボラ爺さん大喜びの簡単調理麺類メーカーです。

 

袋の中身を鍋に放り込んで火をつけて待つだけです。

 

 

出汁の絶妙な味わいが大好きな京風うどんです。

 

 

糖尿病に悪いのですが、いつもスープを全部飲み干さないと気が済みません。

 

www.kinrei.com

 

キンレイはドラッグストアにもありますが、京風うどんは通販でしか買えません。

 

他に色々な麺類、ラーメン、そばもたくさんあるので、ホームページでご確認して下さい。

 

ただし、冷凍ラーメンは麺がゴムっぽく伸び伸びで、スープもにちゃついて気持ち悪く、あまり美味しくありません。

 

冷凍ちゃんぽんは気持ち悪さがなくて美味しいです。

 

野菜が多く入っていると気持ち悪さが抑えられるのかもしれません。

 

 

 

5/4、外は上天気ですがね~

 

ヲタクは置物だけ太陽燦々トロピカルで、家に籠ってブログ制作に励んでおります。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。