トヨタ コロナ マークⅡ が人生の教習車となり、ボロボロのバカ殿様になって何とか車と仕事の運転中でございます。

f:id:bungo1495:20200403032532j:plain

 

皆さんおはようございます猫枕です。

 

車の任意保険の更新を先日致しました。

 

即ち、ワタクシが初めて自家用車に乗ったのは3/13だったのです。

 

 

初めての車はマツダ・カペラを大学教授から安く買いました

 

あれは平成元年(1989年)、ワタクシは佐賀医科大学1年生でした。

 

物理の教授が中古車を安く譲ってくれるという話にワタクシだけ乗ったのです。

 

f:id:bungo1495:20200403033551p:plain

(出典:minkara.carview.co.jp)

 

フランスの俳優アラン・ドロンがCMをしていた、マツダ・カペラの中古を10万円で譲ってもらいました。

 

ja.wikipedia.org

 

『勉強になりますから』

 

と言われて、陸運支局などに行って煩わしい手続きを全部自分でやらされました。

 

なぜこの話に乗ったかというと、1987年に行った自動車教習所の教習車がトヨタ(コロナ)マークⅡだったからです。

 

同種のライバル車の方が車両感覚が同じで乗りやすいだろうと思ったのです。

 

ja.wikipedia.org

 

f:id:bungo1495:20200403035020j:plain

(Wikipediaより1986年型マークⅡ)

 

この通り、遠目からは区別できません。

 

教習所でコロナ感染致しました!?

 

1987年の5月下旬から7月中旬まで、長々2か月も教習所に通いました。

 

表向きは大学受験浪人でしたが、実は1986年4月以来丸1年以上全然勉強せず、ぼーっと家に籠って暮らしていた時期で、頭も体もぼーっと全身が鈍っていた頃。

 

6月に入って松山の短大を卒業したばかりのギャルたちが数名入校したらしく、教習所が当時大人気の【夕焼けニャンニャン】みたいになってきました。

 

しかし長年独りぼっちで過ごしているワタクシはぼーっと眺めるだけで何もありません、、、

 

はずでしたが、うかつにも某美人の真後ろの席に座ってしまい、後から教室に入って来た某美人から超~特大の咳払いをかまされました。

 

そこで【最悪の病原菌】トヨタ・コロナ・マークⅡに感染してワタクシは死んだのです。。。

 

超~特大の咳払いでコロナウイルスに侵されたワタクシは、その後は某美人に近付かないよう、机の上にそれらしき荷物を広げている席の近くには座らぬように避けていました。

 

が、7月に入って気が変わったらしく某美人が向こうからアプローチして来ました。

 

『自分からナンパした経験は全然ないので』

 

ワタクシはズーッと遠慮していたのですが、某美人の卒業の日に、うるうるした瞳で見つめて残念そうに送迎バスに乗って行った所でワタクシも気が変わりました。

 

f:id:bungo1495:20200403050438j:plain

 

即ちコロナウイルス肺炎をとうとう発症❗️❓️してしまって、お電話しちゃってやらかしちゃったのです。。。

 

『こんなに好かれちゃって放置するわけには行かない❗️』

 

と23才当時は思ったのですが、56才の現在では、

 

『だれも話し相手がいないようだから、ちょっと遊んで上げるわ❗️❓️』

 

程度の気持ちだったのが分かります。

 

重篤な片思いではなく、軽い挨拶程度だった模様です。

 

全く、勉強一筋一直線人生で勉強以外は全然ダメになっちゃいましたね~~~

 

f:id:bungo1495:20200403051223p:plain

(出典:twitter.com)

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。