ニャン尾塗中

スコティッシュフォールド♀一匹と僻地の山里で暮らす、孤独癖アイドルヲタクのセミリタイア医師が、ちょっと仕事、時に美食し、稀に外国旅行致します。

ヲタク独りぼっちハワイ旅行記❸【4/16プールで憤慨致す!】

f:id:bungo1495:20190423204119p:plain

(出典:pinterest.com)
 

皆さんこんばんわ~猫の枕のブロガー爺でございます。

 

ハワイでスカウトされたバイリンガルアイドル、早見優【夏色のナンシー】と同時に1983年コカ・コーラのCMをやっていたのが、ワタクシが中学以来大ファンたる松山千春【Sing a Song】でした。

 

youtu.be

(出典:松山先輩)

 

これは松山千春の神髄であり抽出に抽出を重ねて凝縮昇華された楽曲です。

 

【松山千春王国の国歌】みたいなもので、国旗掲揚と共に聴きたい曲ですね〜

 

正に君が代。。。

 

 

3日目の朝はプールサイドで遊ぶ

 

 

アストンのプールは9時半開場、Tiki'sのランチが10時半からなので10時頃、プールサイドに降りました。

 

ホテル前の道路もビーチも既に賑わっておりますが、ホテルのプールサイドはまだ閑散としています。

 

 

Heineken1本は部屋で飲み、昨日買った4本の最後はプールサイドでカッコつけて飲みました。

 

飲む前か後か忘れましたが、フロント前の工事中の所からプールサイドをぶらりぶらり通り過ぎて、まだあまり人のいないレストラン(赤いぼんぼり)前のベッドや、鳥がさえずり人が往来する道路側を撮影致しました。

 

4/15朝10時頃、ホテル内のプールサイドで過ごしました。空港でバス乗り場に行く途中の階段で足をつり❗️サーフィンスクールに行けなかったので、とりあえず水着で外に出るだけはしました😭

 

3日目のランチもemilyと!

 

 

f:id:bungo1495:20190423210615p:plain

 

10時半過ぎにTiki'sに行くと、またまたemily が merrily にやって来て思わずはしゃいでしまい、爺様がパフェなんか注文してしまいました❣️

 

4/15は11時にランチ。ツナトーストとチョコミントパフェとコーラ。3日連続ホテル内のレストランでしたが、初日とラストの2回、エミリーフェルド似の美女に給仕頂き、ぼっちゃん旅行がそれなりに楽しめました✌️

 

夏色のナンシー気分で、ゆったりまったりトーストをかじり、コーラ(Cokeではない)を飲みながらパフェを Enjoy it ! (emilyの口癖)

 

恋かな Yes! 

恋じゃない Yes! 

愛かな Yes! 

愛じゃない 

風が吹くたび気分も揺れる 

そんな年頃ね 

 

You&me splashing along the beach Summer time

Only two of us along the beach

Summer time

 

※Tiki's について詳しくはこちらをご覧下さい。

www.tripadvisor.jp

 

 

プールサイドで爺さんが調子こいて歌う

 

https://www.instagram.com/p/BwTFkVcpXup/

夏色のナンシー(1983年、早見優)2019年ワタクシ版をどうぞ‼️🌈

 

emilyに乗せられて嬉々と気持ち良く食べている時に思い付いたのですが、

 

『プールに足だけ突っ込んで自撮りして歌うてやろう❗️』

 

という訳で自撮りして、今回のサーフィンを初め疾風怒濤に沈没しっ放しの人生への呪怨を唸り倒してやりました。

 

尚、ワタクシがプールに入ろうとしたら、プールで遊んでいた数名の白人たちは引き上げる準備を始め、少女の父らしきオッサンは

"Oh,shit !"

と、ワタクシの大好きな三大禁句の一つを吐き捨てて去りました。

 

全くキレイに、教科書通りの一発をかましてくれましたよぉ‼️

 

周囲をぶらついても構わないけど同じプールには入りたくない模様です。

 

世の中の辛酸を舐めつくして苦々しく太々しい爺様が、見苦しくも本人自身はけっこう気持ち良く扱いております。

 

Aston Waikiki Beach Hotel の感想など

 

ワタクシは19階のオーシャンフロント、キングベッド一つの部屋に泊まりました。

 

アストンはフロントから部屋からキャラメルの匂いが甘く漂っています。

 

ホノルル空港からホテルに向かう道がマウナロアセンター辺りまでは殺風景な工事現場ばかりで、早朝だったこともあって寒くて、❓❓❓と初めてのハワイに嫌な予感がしていましたが、ホテルのスタッフは概ね陽気で親切で、15時のチェックインまで3階の広場で疲れ切った爺さんがぶらついていても開放的な雰囲気の中でそれなりに休憩出来ました。

 

太陽は午後2、3時くらいからギラギラがきつくなり、やっと暑くなりました。

 

季節がらかもしれませんが、日本の冬季に訪れたグアムは朝から暑かったのに、日本の春季のハワイは丸3日居ましたが、午前中は涼しくて、暑いのは昼下がりから落陽までのようです。

 

部屋は広々と開放的で落ち着けて安らげました。

 

水回りは問題ですね~海外で泊まったホテル4つの中で最悪でした。(他3つはグアムのデュシタニ、シェラトン、ニッコーです)

 

トイレで大を流すときは、レバーを要領良く微妙な力加減で操作しないとうまく流れません。

 

最初サラっとレバーを1回ひねったら全然流れず、完全に流すまで、要領をつかむまで、10回くらいレバー操作をしました。

 

しかも、トイレの水は用が済んだ後30分くらいは平気で流れ続けておりました。(溢れることはなかったですが)

 

風呂ですが、使用後なぜか洗面所前のじゅうたん部分に水がかなり出て来て3日間水浸しで、ワタクシは使用後のバスタオルでその上を覆って置きました。

 

3日間ずっと濡れていて、洗面所に出入りするたびに足の裏が濡れました。

 

風呂に入る度にタオルを重ねて対処して置きましたが、現金なことに、チェックアウト直前の朝にタオルを引き上げると、かなり乾いていて、ちょっと湿っている程度になっていました。

 

※詳しくはこちらをご覧下さい。

www.tripadvisor.jp

 

帰りの飛行機でのたうち回る

 

 

上写真はハワイから帰ってすぐの職員健診の結果です。

 

物凄い糖尿病!!

 

ワタクシも医師だし糖尿病で入院治療したこともあるので、重々分かっておりましたが、対処は検診待ちでいいと思って、数カ月前予約のハワイ旅行を強行致しました。

 

結果、空港で足がつってお目当てのサーフィンスクールに行けませんでした。

 

ここ1カ月足がつりやすくなっていたのも糖尿病のせいだとは思えず、雨ばかり等でウォーキングができないからだと思って、また、福岡ハワイ直行便が4月一杯で終了ということもあって、旅行のキャンセルがしにくかったのですが、今思うとキャンセルすべきでした。

 

帰りの飛行機はもう座っているだけで気分、倦怠感最悪で、【疾病利得】を行使して本来の座席じゃない、一番後ろのトイレ前の2席を頂いて横になりました。

 

今後、エコノミークラス8時間は真っ平御免被ります。

 

福岡で一服して帰る

 

 

帰りは福岡、西鉄天神高速バスターミナルで博多ラーメンを食べたいと思ったのですが、ビル内あちこち案内板を見て回りましたが全然なくて、また、ウロチョロして分かったのですが、このビルは若い女性客がメインターゲットのようです。

 

仕方なく、バス乗り場のスタバでケーキとアイスコーヒーを頂き、すぐバスに乗り込みました。

 

バスは指定席で、チケット売り場の店員が訳ありげな顔で

『隣が空席の窓側がご用意できます』

と言ったのですが、福岡県内のもう一つのバス停から若い女性がワタクシの隣に座って大分市まで御一緒でした。

 

その女性は途中、お化粧パタパタかなりの時間やってくれました。

 

なるほど、行きの飛行機の件、帰りのバスの件、全部連絡つきまくりのお姉さんサービスでしたか❣️

 

ペットホテルに預けていた没っちゃんは、赤いスカーフを付けて貰って御帰還致しましたが、すぐ何処かに行方不明になりました。

 

f:id:bungo1495:20190424132123j:image

 

半分物置部屋に洒落たアクセサリーは似合わないですよね〜シンデレラ姫⁉️

 

 

 

 

最後までお読みいただき有難うございます。