55才で初ハワイぼっち旅行【第2日後半】タイタニック号沈没の4月14日、前のビーチから爽快な風を受けながら極厚ステーキを頂き心身ともに元気が出ました

(元記事:2019年4月)

f:id:bungo1495:20200607114537j:plain

 

皆さんおはようございます、ねこまくりです。

 

初ハワイの2日目は全く完全にホテル内で済ませました。

 

最終日の3日目をホテル内にしても、もっと何とか面白く過ごしたいもんだが❓️

 

と思ってましたが、なかなか思いつきません。。。

 

 

Tiki's2日目はN.Y.ステーキ

 

アストン唯一のレストランTiki'sは、ビーチの真ん前で開放的にして爽快な食事がエンジョイ出来るので、けっこう楽しい時間をゆっくり過ごせました。

 

(秘)ビールは昨日買った4本中の2本を Tiki's の開店する4時までに2本片づけました。  

  

f:id:bungo1495:20200906171320j:plain

 

14日は夕方4時からディナーでした。

 

4/14😎夜中にタイタニック沈没した日、4時過ぎの早いディナーはNYステーキとスープ😇野茂の女房役ピアーザみたいなタイタニックのディカプリオみたいな人が給仕。拙い英語で静かな人の少ない時にまた来ますと伝えると、バッチリ奥の人の少ない場所に案内してもらいました👌

 

ヲタぼっちは 初サーフィン残念会を一人で催し、M.J.Piazza 似の店員に極厚ステーキを注文。

 

硬すぎず、大きすぎず、適度な噛み応えで肉汁も美味しくてバッチリでした❗️

 

色々親切にして頂き、大分気持ちを引き上げてもらって心身が軽くなりました。

 

夜は猛牛パワーが効いて、心身共にしっかりしましたよ~

 

特にすることもなくごろ寝しておりましたが、

 

体中がポカポカで、やはり極厚ステーキのパワーはすごいと思いました。

 

前日が1日48時間❓️

 

もあってへとへとだったのでなおさら体から力がみなぎって参りました。

 

糖尿病にしても、1回くらいは極厚ステーキがプラス方向に作用して、全身に効きます。

 

さらに糖尿病が悪いと、スタミナ食を食べたら、かえって元気が落ちて寝込む人もいますから、

 

ワタクシの病気はまだまだ大丈夫だということですね~

 

f:id:bungo1495:20190421000916j:plain

(出典:twitter.com) 

 

思えば野茂英雄がメジャー1年目で大活躍の1995年、ワタクシは医師国試浪人でした。

 

大学は卒業して関係なく、就職先にはまだ勤めていないという、社会的宙ぶらりん状態で勉強ばかりせざるを得なくて非常に窮屈でありました。

 

そんな時、野茂英雄がメジャーで、同郷の山部太が日本のヤクルト・スワローズで大活躍して大いに鼓舞激励されたものです。

  

※野茂英雄のYouTubeはこちらです。

youtu.be

(出典:武田梅太郎)

 

※山部太はこちら。

youtu.be

(出典:PitcherPicture)

 

―――丁度ゴジラ松井秀喜を三振させたシーンが見られます。

タイガー・ウッズ復活

 

f:id:bungo1495:20200906171444j:plain

(テレビニュースを自ら撮影)

 

アメリカンサイズのステーキをがっつり食った後、部屋でごろごろしていると、タイガーの朗報が入ってきました。

 

タイガー・ウッズがマスターズトーナメントで14年ぶり5度目の優勝❗️

 

精神安定剤でろれつの回らないことすらあったタイガー・ウッズが復活❗️

 

色々依存症を克服して我がことのように嬉しいですね~

 

初めてのハワイ旅行に出かけて、現地滞在中にGood timing で優勝してくれて、速報を Just timing でテレビで見たので喜びもひとしおです

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。