ニャン尾塗中

スコティッシュフォールド♀一匹と僻地の山里で暮らす、孤独癖アイドルヲタクのセミリタイア医師が、ちょっと仕事、時に美食し、稀に外国旅行致します。

三丁目の夕日の中でもふもふにゃんにゃん!

 

皆さんおはようございます猫枕です。

 

暇潰しのお伴、マンガ雑誌。

 

ワタクシはビッグコミックオリジナルを小学館から直接定期購読しています。

 

お仕事では小難しい活字ばかり読まされて、首肩が凝るだけでなく、脳神経回路がギシギシ錆び付いて生き苦しくなってきます。

 

が、マンガをスラスラ読んでいくと、頭がスッキリ、視力もハッキリ、気分爽快、思考軽快になって参ります。

 

f:id:bungo1495:20190620151151j:plain

 

マンガは複雑怪奇に窮屈な現代社会を、しなやかにリフレッシュして生きて行くための必需品だと思います。

 

オリジナル連載中の面白いマンガをいくつかご紹介しましょう。。。

 

 

【しっぽの声】Listen to the voice of Animals

しっぽの声 (4) (ビッグコミックス)

しっぽの声 (4) (ビッグコミックス)

 

 

猫を飼うものとして非常に考えさせられる作品です。

 

ワタクシの飼い猫【没っちゃん】は異食症の病気を発症してここ1カ月は治まっていますが、そのうち段ボールを食べ始めるかもしれず油断なりません。

 

猫部屋の窓は、ワタクシが外出するときは閉めておかないと出て行くので要注意です。

 

家の外に出ると、クルマと野良猫だけでなく、僻地ゆえイノシシの危険もあり外出には一番警戒しています。

 

マイクロチップは埋め込まれていますが捜索出来ればいいというものではありません。

 

 

【もふもふ】(森栗丸)というマンガも微笑ましい動物マンガで癒されます。

 

【三丁目の夕日】西岸良平

 

 

三丁目の夕日決定版 昭和絶滅危惧種 (My First Big)

三丁目の夕日決定版 昭和絶滅危惧種 (My First Big)

 

 

三丁目の夕日は超絶懐かしい昭和30年代のマンガです。

 

ワタクシは昭和50年が小6でしたから、子供時代は40年代ですが、ど田舎ゆえ10年ずれて丁度いいぐらいですね~

 

オリジナルを買うといの一番に読みます。

 

もちろん、単行本をそろえております。

 

 

去年僻地に移住して自然たっぷりですから、55才にして昭和時代が復活してリアル三丁目の夕日の世界に暮らしております。

 

 

ああ、何かキツネも出そうですね❗️

 

【黄昏流星群】弘兼憲史

 

 

黄昏流星群 (59) (ビッグコミックス)

黄昏流星群 (59) (ビッグコミックス)

 

 

これは毎回毎回オモシロ可笑しいおじ様おば様の恋愛模様を描いてくれて、読んでいてクスリと笑えます。

 

が、ワタクシAKBヲタクには有り得ない老いらくの恋イヤ❗️でございます。

 

(横山由依とにゃんにゃん)

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございます。