猫枕せんせい

田舎でヲタク暮らしの認知症専攻医です。 古き良き昔を振り返りがちに、犬猫、グルメ、アイドルなどを語ります。

スポンサーリンク

夏バテにバッチリ効く本格派❗️レトルト札幌スープカレー&いなばカレー缶詰。飛鳥と【裸足でSummer】を聴きながら

f:id:bungo1495:20190831075415j:plain

皆さんおはようございます猫枕です。

 

夏と言えばカレーですが、ワタクシは最近Amazonで変わったカレーを仕入れました。

 

試してみたのでご紹介しましょう。。。

 

 

札幌スープカレー

 

 

 

北海道札幌発祥、スパイスの効いたさらさらのスープに大きな具材が特徴のカレーであります。

 

テレビで見て、

 

『これは是非食べたい❗️』

 

と思って、Amazonで探したらレトルトが色々ありましたが、

 

【丸ごとチキンレッグ】に惹かれてこの商品を取り寄せました。

 

 

骨付きチキンが丸ごと一本入ったスープカレーです。

 

 

野菜ジュースを付けました。

 

 

ワイルドな気分で肉にむしゃぶりついて食べました。

 

カレーはスパイスがよく効いていて、食後数時間はアタマがスース―しておりました。

 

脳が覚醒されて、眠気が吹っ飛びますね~

 

具が大きく、しっかり食べれて、疲れも吹っ飛び、正に夏にピッタリの夏カレーだと思います。

 

いなばカレー缶詰

 

 

これもテレビで見て面白そうなので買ってみました。

 

 

サトウのごはんに缶詰を一缶開けて、まとめてレンジでチン❗️

 

面倒臭がりのヲタクチョンガーにも簡単調理できます。

 

一缶では少ないかと思いましたが、ごはんパック200gに丁度いい分量でした。

 

ごはんのみで500W2分ですが、二つ合わせて600W3分でいいようです。

(2分30秒ではごはんがちょっと硬かった)

 

 

肉はレトルトよりぱさぱさが少なくて美味しいです。

 

グリーンカレーは爽やかな辛さでGOOD❗️

(辛さレベル4/5)

 

 

ラッシーの代わりに大人のミルクを付けました。

 

 

もう一つ赤カレーもご紹介。

 

 

辛さレベル1で甘口のカレーです。

 

 

カレーと言えば東南アジア。

 

インド、タイ、ミャンマーですね❗️

 

ミャンマーハーフの乃木坂46・斎藤飛鳥を思ってルイボスティーを付けました。

 

と言っても、ルイボスティーは南アフリカ産です。

 

いくつか缶詰めカレーを食べましたが、レトルトより具が美味しく調理も簡単だから、料理下手で忙しい単身者でカレーにうるさい人にもお薦めの逸品だと思われます。

 

ルイボスティーを知った歌

 

裸足でSummer(Type-A)(DVD付)

裸足でSummer(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:乃木坂46
  • 発売日: 2016/07/27
  • メディア: CD
 

 

 

ルイボスティーを飲みながら 

 

なぜ一人微笑むの?

 

南アフリカ共和国セダルバーグ山脈でしか栽培されていない希少種なのに、ペットボトルまで発売されている妙なお茶です。

 

 

 

最後までお読み頂き有難うございます。

 

スポンサーリンク