ニャン尾塗中

スコティッシュフォールド♀一匹と僻地の山里で暮らす、孤独癖アイドルヲタクのセミリタイア医師が、ちょっと仕事、時に美食し、稀に外国旅行致します。。。

スポンサ―リンク

スポンサーリンク

9/9父の誕生日に【銀河鉄道999】の流行していた高1の運動会の頃を思い出し、同級生O君とOさんを懐かしむダミアン666❓


銀河鉄道スリーナイン The Galaxy Express999 ゴダイゴ

(出典:lineblog.me)

 

皆さんおはようございます猫枕です。

 

本日9/9は亡き父の誕生日、残念ながら昭和7年で999ではありません。

 

が、高1の9月大ヒットして運動会でも一日中かかっていたゴダイゴの【銀河鉄道999】は懐かしいですね~

 

The Galaxy Express 999

 

Will take you on a journey

 

A never ending journey 

 

A journey to the stars

 

当時、東京外国語大学8年生❗️❓だったタケカワユキヒデの英語自慢がちょっと不愉快でした。

 

『日本で売るならもっと日本語で歌え❗️』

 

と自由気ままに音楽で遊んでいる大学生が羨ましかったわけですが、そういうワタクシが後々というか、

 

現在55才にして大学生に見える❗️❗️

 

とんでもないセミリタイア医師ブロガーをやっているのはすごい皮肉ですね。。。

 

 

高1の運動会で笑われた

 

f:id:bungo1495:20190909153948p:plain

(出典:ミスターしょうま)

 

ど田舎の名門❗️愛媛県立八幡浜高校では、運動会で高1男子は上半身裸で【柔剣道体操】をやるのが伝統です。

 

当時168cm52kgだったワタクシは正にカラテカ矢部太郎の体型でした。

 

9月は1月中練習して、月末運動会だったのですが、その練習振りを初めて女子たちの前でやった時は非常に恥ずかしいものでした。

 

中でも、ひと際大きな声で爆笑していたのがOさんです。

 

ワタクシのカラテカ体型❓に視線が釘付けになっていた(ように見えました)❗️

 

※彼女の現在の姿はFACEBOOKページでご覧になれます。

 

高1の運動会で因縁が付いた

 

【柔剣道体操】の練習中、全然喋ったことのない男の同級生O君にからかわれたこともありました。

 

『腋毛ばかり生やしやがって❗️』

 

後で父に聞いて、O君は父方の遠い親戚だとのこと。

 

後々、広島で一浪時にO君と一緒になって、彼のおかげで有意義な予備校生活が送れました。

 

大家さんと僕

大家さんと僕

 

 

その件、父に感謝致します❗️

 

その他ことごとく有り難くない父親でありましたが、その件に関しては大いに感謝致します❗️❗️

 


小田和正 本人 言葉にできない フル

(出典:うえおあい)

 

あなたに会えて ほんとうによかった 

 

嬉しくて 嬉しくて 言葉にできない

 

O君がいなかったら、精神病院通院か入院が17年早まったでせう。

 

即ち、大学に行けぬまま、敢え無く10代で人生が終わり、医者になるどころじゃなかったでせうねぇ。。。

 

お父さん誕生日おめでとう(ヘンな話)

 

O君は現在999名士=救急救命士だそうです。

 

高校では運動会前のその一回限りしか関わりなしだったのですが、妙な因縁ですね~父方の遠い親戚O君❗️

 

f:id:bungo1495:20190909165209p:plain

(出典:video.foxjapan.com)

 

ダミアン666のような息子から亡き父に謹んで誕生日お祝い申し上げます。

 

あなたがいたからワタクシがいるのです。

 

生まれつきテレビのお守りばかりしたせいか夢見がちなアイドルヲタクになり、スピッツ66【草野マサムネ】のような永遠の少年❗️❓に育ちました。

 

www.nanmanda.com

 

 

 

 

最後までお読み頂き有難うございます。