ニャン尾塗中 +1

スコティッシュフォールド♀と柴犬♂と僻地の山里で暮らす、孤独癖アイドルヲタクのセミリタイア医師が、ちょっと仕事、時に美食し、稀に外国旅行致します。。。

スポンサ―リンク

スポンサーリンク

AdSense審査連戦連敗で致し方なく、当ブログの主人公【子猫の没っちゃん】の古民家内24時間フリーを中止にしました

 

f:id:bungo1495:20191101033954j:plain

f:id:bungo1495:20191101035712j:plain

 

皆さんおはようございます猫枕です。

 

天高く馬肥ゆる秋、隣はニャニをする猫ぞ。

 

―――5カ月のスコティッシュフォールド【没っちゃん】♀

 

この後、すぐ次の瞬間にはキーボードに飛び乗って、猫ふんじゃった。。。

 

  

猫の性(さが)

 

 

ワタクシの本棚の一番上は、AKB48、乃木坂・欅坂46のアイドル写真立てコーナーですが、没っちゃんは何度立て直しても必ず倒します。

 

 

恋のライバルなのでしょうか❓

 

食欲に一直線で、エサの準備中に席を外すと速攻で食らいつくのですが❗️❓

 

 

ワタクシがベッドに寝ているとしばらくワタクシの体の上をズカズカ踏み歩いて、飽きたら空いた所に適当に落ち着いて寝ます。

 

 

窓を開けていると、網戸の直前に落ち着いて、鼻をクンクンさせながら上下左右を見渡して、飽きもせずゆっくり外を眺めています。

 

 

が、外に出したら速攻で家の中に戻ります。

 

室内猫ゆえ家の中で飼い主のお伴をするのが習性なのでしょう。

 

 

隣りの部屋に放置してキーボードを叩き続けていると、特に一心不乱に熱中している時に限ってガリガリやってくれます。

 

 

『お前のブログは独り善がりでタラタラ突っ走って読者様は全然面白くニャイぞ❗️』

 

とのたまっているのかもしれません。

 

だから、ワタクシのテンションが上がるに同調してガリガリ・エスカレートしてしまうのではないでしょうか❓

 

2018.10.15.秋の実り

 

 

庭の柿の実が食べごろになりました。

 

 

ひとつ一番赤い実を食べてみたら甘々の熟々でした❗️

 

 

ここぞ❗️とばかり、普段お世話になりっ放しの寝当直医は、捥いだ実をほとんど全部病院スタッフに配ってヨイショしました。

 

 

お隣のMiさんからは採りたてのソラマメを頂きました。

 

 

Moさんは庭の雑草を器械で刈ってくれました。

 

尚、柿の木は家主の親戚Aさんが剪定したものであり、ワタクシは自分の庭を全く人任せにしている格好です。

 

『1年目だからまぁいっかー❗️❓』

 

と今の所は皆さんのご好意に甘えて居られますが、人の役に立つサービスがワタクシに出来るのかどうか❓

 

今後のことが悩ましいところです。

 

没っちゃんに個室を与える

 

 

トイレの隣のスカスカの物置部屋を没っちゃんの個室にしました。

 

 

北西の角部屋ですが、日当たり良好、猫のケージとしては超特大サイズでしょう。

 

 

北側から見た部屋。

 

 

西側から見た部屋。

 

 

ちょっと寂しそうな恨めしそうな様子ですね。

 

8/16に我が家に来てから約2カ月24時間ご一緒しましたが、夏場のだらだら過ごすことの多い時期だったからいいものの、10月末現在、

 

AdSense審査が連戦連敗ノンストップ更新中❗️

 

で全然余裕がなく、24時間フリーは無理です。

 

じゃれついて邪魔してもそのうち適当な所で寝るのは分かっているのですが、今は余裕がありません。

 

20年前出来た人生唯一の恋人も1カ月の蜜月だけだったので、ワタクシの甲斐性もその程度のものです。

 

f:id:bungo1495:20191101042057p:plain

(出典:screenstore.jp) 

 

ましてや54才になって心身の体力は34才から格段に落ちているので、致し方ないのです。

 

以上ご了承下さい❗️遊び盛りの子猫の没っちゃん❗️

 

誠に身勝手で申し訳ありませんが。。。

 

 

 

 

最後までお読み頂き有難うございます。