ニャン尾塗中 +1

スコティッシュフォールド♀と柴犬♂と僻地の山里で暮らす、孤独癖アイドルヲタクのセミリタイア医師が、ちょっと仕事、時に美食し、稀に外国旅行致します。。。

子猫と一緒で【ひとりきりのクリスマス・イブ】ではないが、裏看板・どぶ板医師はクリスマスも年末年始も御仕事三昧

 

皆さんおはようございます猫枕です。

 

8/16から飼い始めた没っちゃん、冬には生きた行火(あんか)になって腹や足先を温めてくれると思ってましたが、

 

尻尾で首回りをもふもふ温めてくれるとは想定外の喜びです。。。

 

 

2018年もやっぱり、きっと君は来ニャ医?

 

1983年発売、35周年の山下達郎【クリスマスイブ】

 

を散々訊かされ、今年も個人的にはほとんど状況が変わらぬまま、

 

ひとりきりのクリスマス・イブを通り過ぎてXmasを迎えました。

 

ワタクシ54才の冬でございます。

 

しかし、過去34回と決定的に異なる点があります。

 

人生で初めて飼い猫が一緒にいることです❗️

 

 

スコティッシュフォールド【没っちゃん】♀7カ月❗️

 

しかしながら、ワタクシはここ2週間風邪をひいていて、強力抗生剤【レボフロキサシン500mg】1日1錠を10日、総合感冒薬PL1日4包を14日飲んでやっとこさ治りました。

(勤務する病院で自己診断してタダで頂き有難い)

 

なので、ここ2週没っちゃんを【当直室】に放置して便と餌の始末だけしていて、隣のトイレで用を足す間ドタバタニャアニャア五月蠅くアピールされました。

 

没っちゃん赤ちゃん卒業祝い

 

12月上旬に動物病院に5連泊させた後、没っちゃん、急にカリカリだけを食べられるようになりました。

 

それまでは、ペットショップで貰ったチラシ通り、お湯でふやかして食べさせていたのですが。

 

尚、チラシは冷蔵庫の横に磁石で貼っていて、すぐ見ないでやっていたら、

 

『成長に合わせて徐々に堅いごはんを混ぜていきましょう❗️』

 

という部分を忘れてしまっていて、6カ月過ぎてもふやかしておりました。

 

実際の話、ワタクシのボーンヘッドで長々と赤ちゃん食を出し続けて、結果的に過保護になってしまいました。

 

(※パピーは子犬、キティーは子猫ですが、赤ちゃん食は変わりないようです。)

 

どうやら、病院がチャレンジさせてあっさり問題をクリアーしたな❓とワタクシは想像しています。

 

なぜなら、

 

『6カ月過ぎてるならカリカリをそのまま食べてますよ、みんな』

 

と電話相談した時に自信たっぷりに事務員に言われて、

 

『ふやかして食べさせないと腸管出血するんですよ❗️』

 

 とワタクシが言うとものすごくオカシイように反応されたからです。

 

確認はしていませんが、多分宿泊時はカリカリしか食べさせなかったのでしょう。

 

2、3週経ち、手術後の不調も脱して大分落ち着いて参りました。

 

オトナになったことだし、クリスマスだし、何かお祝いみたいなことをやってみようかと一考致しました。

 

そうだ、パチンコフィーバー❗️をやってみよう。

 

ワタクシが18才になってまずやってみたパチンコを。

 

景気良くフードを落としてみる!

 

チーン、ジャラジャラ❗️❓

 

今一盛り上がりませんね~

 

ワタクシもパチンコはビギナーズラックすらなくすぐ飽きて、半世紀の人生で1、2回しかやっておりません。

 

年末年始、没っちゃんは放置

 

ワタクシは年末年始、病院の裏看板・どぶ板医師として、12/30(日)~1/3(木)の連休の間、半分以上病院缶詰め❗️で勤務致し、それがインフルエンザ出まくりで大忙しで大いに扱き使われました。

 

 

汗も大量にかいてTシャツを何枚も着替えて干すところがありません。

 

 

普段暇で退屈でしょうがない時間をつぶすソファー【寝当直の座】にもなかなか座れませんでした。

 

平成元年(1989)の開院当初から丸30年洗ってないと思われる逸品❓ですが、座り心地は非常に良くて、普段はどっぷり浸かっております❗️

 

ただし、素肌が接触すると皮膚炎を起こすので要注意❗️

 

 

患者さんに関わったスタッフ全員に予防投与のタミフルを処方して、自分も勿論飲みました。

 

 

平成最後まずまずの正月

 

2019年元旦8時ちょっと前の玄関前。何故か犬が遠吠えしております。

 

元日は缶詰めから脱出致し、朝8時から部落の公民館で新年会でした。

 

 

公民館に入ったのは移住して半年で2回目でした。

 

前回8月は簡易水道組合9軒の集まりで、仕出し弁当や酒・ビールやスイカとメロンの獲り立ての差し入れがあって、賑やかに2時間の宴会に参加致しました。

 

が、今回は謹賀新年の会のようで、お神酒といりこ一皿しか出されず、厳かに引き締まったご挨拶や祝詞の吟詠が披露されて、30分も経たずに閉会でした。

 

 

で、1/2、3はまた病院缶詰めに逆戻りして、4日仕事始めでした。

 

その昼食時、院長のご長女ドクターから洋酒ケーキを頂きました。

 

クリスマスも年末年始もなかったどぶ医者は単純に喜びました。

 

『やっとクリスマスを祝えた❗️』

 

 

基本的に普段寝当直で猫の手を貸す程度の働きですが、こうして労われるとスーッと心のつかえが取れて行きますね~

 

西野七瀬&中条あやみ

 

 

最近、西野七瀬&どいやさんカレンダーのおまけ、どいやさんクリップの使い道がやっとこさ出来ました。

 

 

デニムベストの大きな胸〜腹部のポケットの端がはみ出しておりますが、

 

 

クリップを使えばおしゃれに収まります❗️

 

このFORECASTのベストはクリップした部分の下の方の腹部全体が大きな袋みたいなポケットになっていて重宝します。(勿論Amazon)

 

www.ntv.co.jp

 

実はこれは、アナザースカイ(日本テレビ系毎週金曜23時放送)で中条あやみのデニム姿を見て買ったものです。

 

大阪のおっちゃんに流行のポケットだらけのベストの中でもピカイチ❗️ではないかと自負しております。

 

どいやさんがモデル好きですいません。

 

到底並んで歩けませんね~後であやみ着用のデニムの値段を見たら二桁高かったです。

 

 

最後までお読み頂き有難うございます。