ニャン尾塗中

スコティッシュフォールド♀一匹と僻地の山里で暮らす、孤独癖アイドルヲタクのセミリタイア医師が、ちょっと仕事、時に美食し、稀に外国旅行致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

長濱ねる卒業を激辛蒙古タンメン中本で悼み、猫にCIAOで紛らわそう


youtu.be

(出典:長崎弁協会ねる)

 

皆さんこんばんわ~猫の枕のブロガー爺でございます。

 

3月7日22時突然、欅坂46長濱ねるが卒業発表しました。

 

メッセージ交流を楽しみにしていて、年明けから体調不良が続いている様子でしたが、こうなるとは全く予想出来ず、最近自分の記事に書いたばかりなのに、、、

 

www.nanmanda.com

 

 

卒業発表ブログを見ると、随分お疲れのようです。

 

ワタクシにとっての対馬のような五島列島なり、外国の南の島なり、あるいは逆に冷涼な北の国なり、お好きな所でお好きな期間お好きなスタイルで、ゆっくりたっぷり休んで今後の長い人生をのんびり展望してみるのも良いでしょう。

 

お別れにレミオロメンの3月9日をお贈りします。

 

あまりにもタイミングがいいので、この曲のような別れ方をファンにリクエストしたのでは? と思ってしまいます。。。

 

youtu.be

 

 

箱入り娘はCIAOちゅ~る3種類で雛祭りを祝う

 

youtu.be

初物には逡巡。

 

youtu.be

 味をしめるとダッシュ。

 

youtu.be

ちゅ~ちゅ~ちゅ~る!

 

 

猫には色々食べさせてはいけない食物があるようで、また、猫と言ったら魚! という常識? が実は非常識! だったことも分かり、猫には猫専門のフードを与えるしかないとワタクシは思い始めました。

そこで今回雛祭りに当たって猫専用のおやつを上げてみました。

 

読者登録しているもふもふ日記で見たCIAOちゅ~るという液状おやつです。

 

kazuhiro0214.hatenablog.com

 

例によってAmazonなのですが、商売上手ですね~天下のアマゾン様! 

 

合わせ買い対象商品になっていて、3種類1袋ずつ買うと丁度良くなっていて、まんまと3つ買わされました。

 

 

ひとつづつ時間を空けて3つ上げましたが、どれが一番好きなのか分かりません。

 

1回目は注意散漫で鬚にちょっと付いたりしましたが、2回目からは種類に関わらず物凄いバキュームで吸われ、ワタクシに対する態度も激変致しました。

 

個室の猫部屋を訪問すると全速力で足元に来てゴロゴロスリスリまとわりつくのです。

 

それまでは寝たまんまか、来てもふら~っと寄ってくるだけでくっつかなかったのですが、部屋を出て廊下を歩き出してもサッカーのドリブル状態で歩かされてワタクシ爺さんは転びそうになります。

 

そんなに美味いのか!!!

 

飼い主冥利に尽きるいい雛祭りになりました。

 

kazuhiro0214さんいい情報を有難うございます。

 

飼い主は激辛夜食で寝当直に喝!

 

 

webproduct-lab-blog.hateblo.jp

 

ワタクシのおやつと言うか、夜食はカップ麺ですが、やはり、はてなブログ内に物凄いオーソリティーブログがあります。

 

ゆうき(yuki53)さんの【きょうも食べてみました!】です。

 

ペヤングの激辛があまりにも辛すぎて食べられず、しかし、何か他に探したら、食べられる激辛!? があるのではないかと思いつつyuki53さんのブログを眺めていて発見したのが【蒙古タンメン中本】です。

 

激辛だが旨味があって美味しいとのことで、早速Amazonに注文致しました。

 

 

 

 

 

 

まずは辛旨焼そばですが、これはバッチリ食べられる辛旨です。

 

しかも麺が太くてもっちり食べ応えがあり、これを食べたら他のペヤング、UFOなどお菓子同然で、馬鹿らしくて食べられません。

 

でも辛くない焼そばを食べたい時なら一応それらでもいいです。

 

 

ただし【中本特製】辛味噌風味マヨは激辛なのでご注意下さい!

 

これだけを舐めると逝きます!

 

上の写真のままで食べると、舌が口の中が喉が部分的に逝きます!

 

混ぜ込んで食べるか、掛けずに食べましょう、逝きたくない人は。

 

 

続いてベーシックな蒙古タンメン中本です。

 

これにも辛味オイルが付いていて、これだけが口に付くと逝きます!

 

上記の焼そば同様に食べれば、美味しい辛旨太麺のラーメンです。

 

 

最後に【限定】北極ブラックです。

 

やはり、オイルが付いています。

 

中本特製焦がしにんにくオイル!

 

北極ブラックの場合、オイルなしでも激辛で逝っちゃいます!

 

オイルを入れるとにんにくの味が追加されてさらに逝っちゃいます!

 

 

 

見るからにえげつないスープは喉を引き締めて覚悟を決めた後に数回啜りました。

 

麺は辛っ辛の中にちょっと旨味を感じつつ何とか完食致しました。

 

 

涼しい寝当直稼業も激辛で汗だくになって、口だけマトモに激務! 致した気分です。

 

 

食べてすぐ、常備薬の胃薬を2種類ダブルで予防投与致しました。

 

レバミピドはプロスタグランジン(PG)の産生を促進して胃粘膜の防御機能を高める胃潰瘍の薬で、ワタクシは普段胃の痛いときに頓服で飲んでいます。

 

ピーマーゲンは、消化酵素(ジアスターゼ)、制酸剤(合成ケイ酸アルミニウムなど)、健胃生薬(センブリ末など)を配合した健胃消化剤で、胃がもたれたり胸やけしたりして腹が重苦しいときに飲んでいます。

 

【追記】

ここで連発した【逝きます】【落ちこぼれ神社】にて負け犬(AKI1200)さんが美味しい? ものを試食するときのセリフを勝手に使わせて頂きました。

 

謹んで御礼申し上げ、最近の記事を御紹介致します。

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

 

最後までお読みいただき有難うございます。