ニャン尾塗中

スコティッシュフォールド♀一匹と僻地の山里で暮らす、孤独癖アイドルヲタクのセミリタイア医師が、ちょっと仕事、時に美食し、稀に外国旅行致します。

没っちゃんは避妊手術後落ち着き、ワタクシは認知症相談医になりました!

 

皆さんこんばんわ~猫の枕のブロガー爺でございます。

 

2019年1月10日、謹んで2回目の認知症研修を受けました。。。

 

 

 

 

避妊手術後1カ月経過

 

 

 

ご覧の通り、術後1カ月経って落ち着いて来たら、もうとんでもなくふてぶてしくなりました。

 

 眼が座ってるのは猫はみんなそうなんでしょうが、座り方に渋味が出てきました。

 

 足腰も筋肉もがっちりして、ベッドから畳に飛び降りるとき、重い音と衝撃がドン! と感じられます。

 

 オトナの風格が出て来ました。

 

1/11ワンワンワンのランチ。避妊手術後1カ月経って一皮むけた感じですね〜

 

 餌を食べるときはバリバリ猛獣のように力強く顎を噛み締めております。

 

自分で獲物を捕まえ、弱肉強食の勝ち名乗り! を上げるがごとく、誇らしく食べている感じです。

  

後、年末年始に家を空けていることが多くて、その頃から壁をガリガリやるようになりました。

 

淋しかったのがきっかけかもしれませんが、今までボロ椅子の裏しかしなかったのがどうしたのでしょうか? 

 

無遠慮にWILDになってきましたね~

 

子猫用のエサを卒業

 

 

正月明けまでは1歳までの子ねこ用でしたが、

 

 

 正月明け過ぎからは避妊・去勢した猫の体重ケアにチェンジしております。

 

子ねこ用の特筆点は、

①子ねこの健康的な成長を考えた栄養設計。良質なたんぱく質を配合。

②免疫力の維持に配慮。

③DHA配合。

 

体重ケア用の特筆点は、

①低脂肪・低カロリー設計で体重管理をサポート。

②毛玉の排出。

③尿pH管理に配慮。

 

生活習慣病や腎臓・泌尿器系の病気を特に考えているようです。

 

子ねこ用が1歳までで、没っちゃんは7カ月なのですが、その辺りまた不調を来たしたらトトロ先生の所に参りましょう。

 

それから、このキャットフードはAmazonで見て良さそうなので買ったのですが、最近キャンペーンをやっているようです。

 

定期お届け便を申し込むと初回だけですが最大3000円無料だそうです。

 

ワタクシは・・・

 

丁度エサの切り替え時に見たので『ヤッター!』と即申し込もうとしましたが、アドセンス審査に連戦連敗で記事の書き直しに心身とも疲労困憊で、せいぜい2、3000円のレポートを1カ月も記録整理するなど面倒臭い! 

 

と申し込みを書いている途中で止めてAmazonの方に体重ケアを注文しました。

 

余裕あるブロガーの皆さんはご検討してみてはいかがでしょうか?

 

nestle.jp


 

新しいエサになって1週間後

 

 

 

1月中旬で寒さが本格的になりました。

 

寝床のかぼちゃの底にお気に入りの座布団を敷いて上げたら、

『余は苦しゅうないぞよ!?』

てな感じでお寛ぎでございます。

 

が、当直室全体を見ますれば、エサの切り替え前と違って随分荒れております。

 

阪神・淡路大震災から24年経ちました。それとは関係なく、没っちゃんの当直室は荒れ放題です。

 

年末年始、避妊手術後1ヵ月あたりから寝具類や壁で遊び過ぎる感じですが、エサが変わって食い足りず、ご不満で暴れている模様です。

 

お姫様は成長期用の栄養たっぷりのエサでぶくぶく太っておりますが、ダイエット食の低脂肪低カロリーでは空腹でしょうがないようです。

 

しかし、アイドルヲタクの飼い主に飼われたからには、デブ猫なんか許される訳ないですよ?

 

病気にでもならない限りは、今より痩せて Shape-up! してもらいます。

 

稀勢の里と皇太子に因縁?

 

news.nifty.com

 

史上最弱横綱! 稀勢の里が早々と引退しました。

 

不肖ながらワタクシは大いに共感します。

 

昭和57年3月に高校を卒業して、他大学に入ったり東大に拘ったり長々と浪人した末、昭和最後の63年4月に佐賀医大に入り、一旦は楽になりました。

 

そこなら現役合格しているはずの佐賀医大ご入学で、後はけっこうスムーズに医者になって、長々と学生に仕送りさせてしまった両親を楽に出来るのでは? 

 

と漠然と思っていましたが全然ダメダメの嵐でございました。

 

紆余曲折七転八倒の末、1年留年して大学を卒業し、国家試験は2度目で合格して大学病院で研修を始めたら、、、

 

1週間で契約を白紙にされて精神病院に通院する羽目となりました。

しょうがなく医師専門のハローワークを頼って一般病院に就職しましたが、医師のスキルZEROで人間関係劣悪なため、どこも半年くらいで退職となり、とうとう精神病院にご入院となりました。

 

www.kurumaerabi.com

 

その時の車がセンチュリー! でございます。

 

前職の病院から、両隣を男性看護師に挟まれて後部座席の真ん中に座らされ、当院に連行受診させられてそのまんま入院となりました。

 

半年入院後、治療しながらの勤務にて丸19年当院で働かせて頂いております。

 

皇太子は新天皇になり新しい時代が始まります。

 

ワタクシは1/10、認知症相談医オレンジドクターに認定されましたが、これで良い時代に変わるんでしょうかね~少しは!?

 

f:id:bungo1495:20190120225410j:image

 

 

最後までお読みいただき有難うございます。