ニャン尾塗中

スコティッシュフォールド♀一匹と僻地の山里で暮らす、孤独癖アイドルヲタクのセミリタイア医師が、ちょっと仕事、時に美食し、稀に外国旅行致します。。。

スポンサ―リンク

スポンサーリンク

子猫の没っちゃんは避妊手術で、ヲタクのワタクシはスカイダイビングで各々進化したが、人間と猫は夫婦になれニャイ

 

皆さんおはようございます猫枕です。

 

ここ2週間は没っちゃんの術後不調に引き続いて、枕のワタクシも重症の風邪をひいてしまいました。

 

そもそも12月は毎年冬の寒さに慣れず不調の時期。

 

熱はないのですが、鼻汁と痰が緑黄色(黄色ブドウ球菌感染)で、喉鼻をやられた模様ゆえ、自らPL、抗生剤、トローチを処方致して、治療・療養しながらの寝当直勤務でございます。。。

 

 

術後不調に独自の工夫を凝らす

 

先週12/7(金)、没っちゃんは6カ月にして避妊手術を受けましたが、鬱状態になって翌土曜、家に帰っても寝てばかりで食べられない状態でした。

 

そこで、日曜日は薬(術後感染防止の抗生剤)を卵に混ぜてみました。

 

以前、生卵をそのまま食べさせてみたことがあります。

 

黄身中心にペロペロ食べ上げて、白身はかなり残しましたが、食べて数時間後の様子を観察したら、キャットフードの時よりも活気が漲った感じになりました。

 

そういう訳で、今回卵を使ってみました。

 

ワタクシ不器用ゆえスポイトでは零しまくりなのです。

 

 

 

 

こな薬を溶き卵に混ぜ込んで出したら、

 

 

バッチリ美味しそうに完食しました❗️

 

 没っちゃん少しオトナになる

 

ワタクシは日曜夕方から病院当直に出かけねばなりませんが、エサをどうしようか考えました。

 

手術前同様お湯でふやかして食べさせるか、お湯なしでカリカリをそのまま出すか❓

 

病院の話しでは、

 

『3カ月経ったらお湯でふやかさず、カリカリだけを食べさせてもいいんですよ❓』

 

とのことだし、前回の失敗

 

【カリカリだけ食べたら翌日腸管出血した❗️】

 

から1カ月経っているので再トライさせても良さそうだと考えました。

 

食べるか食べないか夜の様子は見られないけれども、【自動給食器】の皿にエサを出して置きました。

 

出来るだけ美味しそうに山盛りにして。

 

 

 

当直明け、月曜の朝帰って見ると、けっこうな分量食べておりました。

 

動きも手術前に戻り、鬱状態の不調を脱しておりました。

 

ただし、出血の既往があるので、今日の便を見るまで安心は出来ません。

 

果たして、夕方大便を確認すると全く正常で出血は見られませんでした。

 

これは生卵効果かもしれないので完全に安心は出来ませんが、とりあえず、これからは自動給食器で水もエサもOK❗️のようです。

 

7カ月前になってやっとこさエサをお湯でふやかす手間が省けて嬉しいです❗️

 

没っちゃんがホテルで休んでいる間ワタクシはグアムでダイビング

 

ワタクシは12/5に4200mスカイダイビングを決行致し、没っちゃんは12/7、子宮卵巣全摘手術を受けました。

 

どっちにしても成功した前例の多数ある安全なものですが、未体験の人は物凄い不安恐怖に慄くでしょう❗️❓

 

ワタクシはグアムに行く前、いつからか分からず緊張が続き、ダイビングスポットではさらに高揚して、窓を開けたまま飛び立った飛行機内では頭の中が全くの空(くう)でした。

 

12/5朝6時半、ホテルのバルコニー。鳩の珍客が遊んでいるというより、ワタクシの方が【鳩の巣】の珍客のようです⁉️

 

しかしながら、出発前のホテルでは鳩のチアガールに励まされ、

 

 

ダイビングはBobbyにおんぶで抱っこで、あっという間に墜落致しました。

 

5組のペアの2組目として、前の人につられて何となく落ちたら、1分間ふわり❗️と浮いていて、あっという間に着地でした。

 

落ちている最中は随分長時間空中遊泳していた感じでしたが、後でビデオを見たらたったの1分で驚き呆れて笑ってしまいます。

 

その動画は彼がビデオ撮影してくれています。

 

youtu.be

 

※詳しくはこちらをご参照下さい。

www.veltra.com

 

これにて、猫と飼い主の大イベントはそれぞれ無事に終了しました。

 

二人とも少しは進化が進んだでしょうか❓

 

進化⇒辛化⇒深化⇒真化⇒新化⇒神化

(椎原崇のしんか論より)

 

没っちゃんは手術で辛化させられ、辛い現実に直面しましたが元気回復致しました。

 

ワタクシはダイビングで新化を試みて、もうすぐ認知症相談医(オレンジドクター)の認定を受けます。

 

※※しんか論についてはこちらの本の184~199ページに詳しく分かりやすく書かれてあります。彼は大分出身の中卒コンサルタントです。

 

うまくいったやり方から捨てなさい

うまくいったやり方から捨てなさい

 

  

エサはやっぱりオレンジの皿で

 

自動給食器は安物で、下のレバーがスムーズに動かないため調節が出来ず、ドバー❗️と大量にしかエサが出ません。

 

適度に補給されるのは水だけです。

 

結局2回目からはオレンジの皿に逆戻りです。

 

 

自動給食器はボロくて使えず、オレンジの食器に戻りました。

 

カリカリだけで食べれるようになって、少し手がかからなくはなりましたが、当直室は放置していると、色々な道具が没っちゃんのおもちゃにされ散乱してきます。

 

が、ワタクシは好不調にかかわらずほとんど放置するものぐさ飼い主なので、勝手に荒らしといて下さいね〜

 

日本昔ばなしの夫婦を夢見る?

 

職場に一番近いラーメン屋【まるきつけ麺】にて、名物の夫婦つけ麺を当直明けのランチに頂きました。

 

 

写真の左側、丸みを帯びた太麺が男麺で、右側、やや細めの平打ち麺が女麺で、両方同時に食べるから夫婦つけ麺なのです。

 

これを豚骨魚介濃厚スープで頂きます。

 

 

尚、ワタクシが食べたのは、煮干し夫婦つけ麺大盛+スペシャルトッピング 1180円です。

 

※詳しくはこちらをどうぞ。

tabelog.com

 

 

没っちゃんがオトナの人間のお姫様に化けてくれたら❗️❓

 

光源氏のように若紫と夫婦になる夢でも見たら面白い時間が過ごせるでせうね。

 

竹取の翁みたいにかぐや姫と過ごすのもいいでせうね。

 

www.sponichi.co.jp

 

古民家周辺は日本昔ばなしの世界でほのぼのと落ち着けるな~と思っていたところ、最近市原悦子さんの訃報を訊かされました。

 

謹んでご冥福をお祈りします。

 

 

 

最後までお読み頂き有難うございます。