ニャン尾塗中 +1

スコティッシュフォールド♀と柴犬♂と僻地の山里で暮らす、孤独癖アイドルヲタクのセミリタイア医師が、ちょっと仕事、時に美食し、稀に外国旅行致します。。。

スポンサ―リンク

スポンサーリンク

【スピード出世】今井絵理子議員が中学生の頃、私は大学病院を【スピード解雇】され、波瀾万丈流浪して恋も致しました

www.excite.co.jp

 

皆さんおはようございます猫枕です。

 

ワタクシは1996年、愛媛大学病院を【スピード解雇】されました。

 

丁度その頃デビューしたSPEEDの今井絵理子議員が【スピード出世】した模様。

 

SPEEDのヒット曲に合わせて20世紀末を振り返ってみます。

 

f:id:bungo1495:20190924205353p:plain

(出典:excite.co.jp)

 

デビュー当時、今井絵理子(左端)は中1、他のメンバーは小6、中2、中3でした。。。

 

 

BODY&SOUL(1996年8月5日発売)、STEADY(11月18日)

 

 

STEADY

STEADY

 

 

7月の梅雨明けに愛媛大学病院近くのマンションを引き払って、実家に帰り、宇和島病院に月1回外来通院しておりました。

 

STEADYが流行っていた頃には通院生活に慣れて、月1回の八幡浜市から宇和島市へのロングドライブ以外は文庫本で推理小説を読んで静養しておりました。

 

社会勉強を兼ねて、社会派推理の森村誠一作品を色々読みました。

人間の証明 (角川文庫)

人間の証明 (角川文庫)

 

大昔の角川映画でよく宣伝されていたけれども、映画も小説も見ていなかった作品を中心に読みました。

 

WHITE LOVE(1997年10月15日)、my graduation(1998年2月18日)

 

youtu.be

(出典:high_note Music Lounge)

 

1997年10月14日から、医師専門職安(言い方が古い)の紹介で長崎県平戸市の病院で働き始めました。

 

医師の研修ゼロだったので、ほとんど見学ばかりの仕事でした。

 

人間関係もダメダメですので、ほとんど喋ることなく見学する毎日でした。

 

そこは僻地の基幹病院で、準看護学校卒業前の実習生❓が3人毎日来ていました。

 

もうすぐ卒業すると病院のマスコットがいなくなって、病院内に色どりがなくなる。

 

灰色の研修になるなぁ~

 

わずかな楽しみがなくなるなぁ~

 

とワタクシは残念に思っておりました。

 

そんなこんなで、2月末頃、3人の中で一番かわいい子に声をかけました。

 

どうせもうすぐいなくなって失敗しても後腐れないし。

 

『もうすぐ卒業ですね。どこに就職するんですか❓』

 

『もう就職してるんですが❓』

 

『え❓ というと、ここにもう就職してるんですか❓』

 

『はい。後は試験に受かるだけです』

 

『じゃあ、4月以降もずっといるんですね』

 

『はい』

 

 

文(あや)ちゃんはまさに子猫みたいな顔、スタイル、髪型でした。

 

果てしないあの雲の彼方へ 

 

私をつれていって 

 

その手を離さないでね

 

7月13日に突然クビになるまで、ふわふわほのぼのいい関係でおりました。

 

夜勤で真っ暗な病室の端の奥のデスクのある所で、二人きりでお話をすることもありました。

 

が、いきなりクビになって全てを失い、即日ワタクシは札幌に翔びました。

 

ALIVE(7月1日)

 

 

ALIVE

ALIVE

 

 

遠く離れても 

 

明日が見えなくても 

 

愛を止めないで 

 

この海の果てはやがて青い空へ続いてる

 

ひとりじゃない 

 

この胸に愛は生きている 

 

札幌から一旦実家に帰って、東京に跳び、近眼手術を7月末と8月末に受けて、9月1日から宮崎県都城市に就職致しました。

 

で、10月末に初めての彼女が出来たわけですが、平戸の子と築いていた基礎の上に時空を超えて成就したことは言うまでもないでしょう。

 

その彼女にしても約1カ月の関係でしたが。

www.nanmanda.com

 

 

※子猫についてはこちらもご覧下さい。

www.nanmanda.com

 

今井議員、スピード辞職の危険性もあり非常に厳しい立場のようですが、スピード出世に期待しております。

 

 

 

最後までお読み頂き有難うございます。