【10月の没っちゃんまとめ】夕焼けのビーチの楽園で河村隆一【I LOVE YOU】の世界に浸って後、冬支度を致しました

(元記事:2019年11月5日、生後1年 4ヶ月)

f:id:bungo1495:20200427160236j:plain

 

皆さんお早うございます猫枕です。

 

本日は白けトラwww

 

ペットショップでは一度も声を聞かなかった大人しい柴犬を9/30から新たに飼い始めました。

 

名前は【ばん太】4/27生まれ、4ヶ月のオスです。

 

本当に大人し過ぎてワタクシも拍子抜け致しました。。。

 

 

10/1 柴犬の弟、ばん太と初対面

 

10/1朝9時過ぎ、没っちゃんとばん太の初対面‼️①

没っちゃんとばん太の初対面②大人しい二人らしいな〜んもない初対面でした。。。

 

10/1、室内の没っちゃんと外のばん太を初めて引き合わせましたが、大人しい同志、やっぱり何も起きませんでした。

 

10/11 肛門腺炎発覚

 

 

ワクチン接種に行って、ついでに肛門腺を診てもらったら、膿に血が混じっていました。

 

肛門腺炎です。

 

www.konekono-heya.com

 

『ワクチンと抗生剤は同時投与出来ない❗️』

 

とのことで、ワタクシは抗生剤を優先致しました。

 

 

で、抗生剤の粉を生卵に混ぜて食べさせました。

 

 

本当は水に溶かしてスポイトで口の横から飲ませるのですが、ワタクシは不器用で出来ず、何とか工夫して薬を飲ませました。

 

 

栄養満点のせいか10日後ワクチン接種時には100g体重が増加していました。

 

10月下旬 恋人と夕焼けのビーチの楽園気分

 

 

絵画風壁紙ポスターをまたまたAmazonで見つけて購入しました。

f:id:bungo1495:20191105001953j:image

 

これで21年前の南国宮崎、青島デートなどを気分だけ味わうのです。

 

 ※その件について詳しくはこちら。

www.nanmanda.com

 

 

暖かい部屋で温かくて柔らかい猫を抱いてそれなりにいい気分です。

 

河村隆一【I LOVE YOU】

あの蜜月にピッタリの曲です。


河村隆一 I LOVE YOU

(出典:WAI LEUNG LAI)

 

車を止めて 見詰め合う二人 

 

星の囁く 冬の終わりに 

 

孤独な子ネコ 

 

流れるフィフティズ・ソング 

 

少し寒いと うつむくあなた 

 

(あふれそうな MY HEART )

 

10/31 冬支度

 

 

猫部屋の北側全面ガラスの方にリラックスチェアを移動しました。

 

去年の冬は雨戸もカーテンも閉め切りで暗い部屋だったのですが、今年は半分閉め切りにしてチェアの背面で冷気をブロックすることにしました。

 

昼間は北と西の窓の両方を開けます。

 

高所好きの没っちゃんは、西の高い窓から外に跳び降り、北の低い入口から部屋に戻ってけっこうな運動をしています。

 

 

サメの抱き枕も没っちゃんに上げました。

 

ゴザは野良猫の目隠しで、下半分を洗濯バサミで軽くカーテンに挟みます。

 

 

ダイニングセット入りの段ボールはガッチリ重くてお気に入りのようです。

 

 

けっこう毛だらけですね。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。