台風10号を避難して室外犬(柴犬♂)を室内猫(スコティッシュフォールド♀)の部屋に入れたら柴犬の天下になってワンワン五月蠅くてしょうがなかった9/6夜

f:id:bungo1495:20200907230030j:plain

(出典:youtube.com)

f:id:bungo1495:20200908001812j:plain

 

臆病犬【ばん太】台風前3時過ぎは庭で余裕でした。

 

f:id:bungo1495:20200908001703j:plain

 

箱入り猫【没っちゃん】台風前でも暇そうにしてます。

 

カメラを向けたら逃げますが。

 

皆さんおはようございます、大分県住まいのねこまくりです。

 

台風10号の猛威が9/6の夜から7日の朝まで物凄いという予報を受けて、

 

我が家の室外犬ばん太を緊急に猫部屋に入れました。

 

2回目でケンカしないようなので安心して入れたのですが、ことは簡単ではなかったです。

 

圧倒的に体格が違うため『わんっ❗️』の一言で、体の小さい猫の没っちゃんは追い払われてしまうのです。

 

夕食をあらかじめ別々に食べさせてから4時過ぎに同居させました。

 

それで平和的に同部屋で過ごしてくれると思ったのですが少々違ったようです。。。

 

 

とりあえず静かに御犬様が猫部屋にいらっしゃいましたが?

 

youtu.be

 

ばん太の餓鬼は、まず第一に猫のエサの残りをガツガツ食べました。

 

その後、

 

部屋の中を大体見回しておりました。

 

その間、猫は、

 

犬があちこち物色するのを警戒して様子見しています。

 

と、

 

部屋の中央で立派な小便をジョージョーなさって、

 

『ここは俺様の縄張りだ❗️』

 

と宣言致した模様です。

 

※フードは犬猫ともにピュリナワンですが、猫は犬のエサを食べません。

 

  

10分後様子を見に行ったら、既に猫部屋は犬のやりたい放題でした

youtu.be

 

ワタクシが来ても、ワンワン吠えるばかりで

 

『我が縄張りに気安く入ってくんじゃねえよ❗️❗️』

 

と猛烈にアピールされました。

 

部屋の真ん中には立派な犬糞3、4つ転がっております。

 

もはや柴犬ばん太様の領地になって君臨されているようです❗️❓️

 

猫が見えないので探してみたら、部屋の北の端のカーテンの裏に正座❓️して首を項垂れてました。

 

とっても可哀そうなことになっています。

 

広い猫部屋を占領されて大小便でマーキングされてしまった上に、エサも食べさせてもらえず、

 

死ぬほど惨めで悲しい気分でしょう。

 

前回なんか同時にエサを食べさせようと準備していたのに、

 

『わんっ❗️』

 

の一言で追い払ってしまい、猫はエサが食べられませんでした。

 

【にわか城主】ばん太がドッグフードに飽き足らず、キャットフードも全部食べ上げてしまうのです。

 

9/7台風が過ぎ夕方にばん太を外に戻す

 

youtu.be

 

相変わらず自分の陣地をアピールしてワンワン五月蠅いです。

 

が、もう外の犬小屋に帰る時間です。

 

猫は余裕をかまして段ボールの上で寝ています。

 

もうすぐいなくなると勘付いて余裕綽々でしょう。

 

また平和に一人大部屋でゆっくり寛げますね~野良猫が来ない限り。

 

しかし、もう飼主もまっぴらです。

 

次ぎの台風ではばん太を猫部屋に入れるのは辞めました❗️

 

ケーブルが切れて犬探しを真夜中や早朝にやらされたり、やたらワンワン吠え散らかしたり、ものすごく疲れました。

 

近所迷惑にもなるし。

 

猫部屋で吠えまくっていたのは、

 

没っちゃんが悠然とばん太を無視して、

 

部屋のあちこちに移動していたからでしょう。

 

いやぁ~猫は腹が座ってますね~

 

情けないワン公の方が騒ぎ立てても泰然自若に過ごしていたのでしょうwww

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。